見出し画像

はじめまして、わたしと言う人間

こんにちは!
ほとんどの方がはじめましてですね。
もよこと申します。気まぐれでギターの弾き語りをアップしています。
いきなりですが、簡易的に自己紹介をさせていただきます!

199◯年2月4日生まれ
水瓶座
大阪生まれ埼玉育ち
O型
お酒好き

今までの音楽歴

一般的に音楽を始めるきっかけとしてピアノやエレクトーンが多い中、私は声楽から始まりました。
この時思った事は歌うって体力使うなぁ〜くらいでした笑笑
ぼーっとしている子供だったので転校するまでほのぼの続けていました。楽譜を読み始めたのはちょうどこの頃。

リコーダー

「いや、何言ってんのこの人??学校の授業で使うだけでしょ??笑笑」って思いますよね?
そうなんですが、リコーダーが初めて与えられた楽器で
楽しいと感じたきっかけだったので入れておきました!笑
トランペットを始める前、毎日毎日楽しくて毎日学校帰りにピーピー吹いて練習してました。
自分で言うのも恐縮ですが当時学校の中で1番上手だったと自負しています!!!笑笑

トランペット

小中高大でトランペット一筋といいますか、
1番長くやってきた楽器です🎺✨
始めたきっかけは小学生の時、ブラスバンドに入部して
第一希望はフルートがいいなぁと軽く考えてた私は
人気楽器で他の子に先を越されてしまい、
まだ余っていたトランペットを渋々選んだのがきっかけです。
(のちにフルートを3年くらいやりましたが、途中でやめちゃったので今思うとよかったのかな?)

大体10年くらいほぼほぼ毎日練習に明け暮れてました。
実家で吹いていると家から100メートル先まで聞こえていたそうです笑
金管、音大きいもんね

練習する環境を整えてくれた親に頭が上がりません。本当に感謝です🥺🥺🥺
おとんおかん本当にありがとう🥺🥺🥺🥺🥺
トランペットのおすすめ曲は
カール・ピルスのピアノ&トランペットソナタです
参考資料にしていた動画を載せておきます!
興味ある方は見てみてね
https://youtu.be/LAX9hid-QqQ

ピアノ


小学生の時、2個下の妹がピアノを習い始めて
見よう見真似でピアノを触ってました。
実際に習い始めたのは中学に入ってから。
独学で弾いていたので変な癖ついてそのまま治らず
毎回先生に怒られてました😋ムズカシカッタ
ピアノ歴3年で合唱コンクールで伴奏したのも、当時は大変だったけど今となればいい思い出です。

大人になってギターを始めたきっかけ

ボイトレに1年くらい通っていたある日、歌以外にも何かやりたいなと思い
教室の先生に相談しました。
「ギターとかやってみたら?」
この先生の一言が私の運命を変えました(大袈裟)
次のレッスンでアコギを初めて触ることに。どきどき😆💕

ギターを構えて、左手でフレットを抑えて、、、

じゃらららぁーーーーーん

初めて音を出した時の感動は今でも覚えています。
コードを押さえて弦を触ったら音がいっぱい鳴る!!(当たり前)
✨✨✨(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨✨
音が綺麗!!!何これ楽しい!!!
当たり前ですし、分かってたことですが初めての体験過ぎてそこから夢中で毎日練習するようになりました💖

アコギの虜になってしまった私は
レッスンの次の日、速攻アコギを買いにいきましたとさ。

大人になって新しいことに挑戦するって勇気がいりますよね?
でもやりたくなって行動できたことがよかったなあと思ってます😆😆
思い切りが大事だよ!!笑


noteで私が伝えたいこと

  • カバー曲の思い入れ、アレンジ

  • 音楽、楽器関係情報共有

  • 人との交流

YouTubeに上げる動画のことやたわいもない日常、音楽をやっていて刺激になったことを記録していこうと思います。
今までの経験を活かして私から発信していくこともあると思います🤩
ゆるゆるやっていくので見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?