見出し画像

今年は父親の13回忌

今年は父親の13回忌です。

元々 その何年か前に前立腺がん、胆管がんと転移を繰り返していました。

私は 出張続きで北海道にあまりいませんでした。

2011年の3/6日 キッカケは 脳梗塞 血栓ではなく手術で残った肉のカケラが詰まったのではないか?

と言われました。

命は取り留めたものの 脳のやや半分に血液が通わなく壊死した写真を見せられた時は愕然としましました。

それでも 大体のことは理解できたみたいで3/11の震災の津波の映像には目を丸くしていたのが印象的でした。

5月、7月見舞いにいきましたが 寝ていたので まあ 

普通の会話はできなかったとは思うのですがいまでも後悔であります。  

そのとき時も大阪で夜10時に訃報を聞いて 飛行機の朝一番を予約 ホテルを飛び出て帰路に着きました。

痩せこけて冷たくなった父の頬をなでながらしょうがないと思うのが精一杯。

ここから先は

539字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?