見出し画像

ずっと着ていなかったアロハシャツ

服屋に行くと 冷静さを失う気がします。

すんごいかわいいと思って買うのに、
家に帰って落ち着いて見ると、なんかあの時ほど
良く見えない。パッとしない。


「 別にいらんかったか。」とさえ思ったり。


このアロハも めっちゃかわいいと思って買ったはずが、いざ着ようとするとなんかオカシクて着るのをやめ、買ってから3年はクローゼットに入ったままのような気がする。もっとかもしれない。

捨ててしまおうか、とさえ思ったことも。
パジャマに降格か、とも思ったけどそれもなんだかな~って感じで。

とにかく、買ったものの すごくムズカシイ服でした。


それを今日、 着ました。

それも子どもの文化祭に着ていきました。


アロハシャツは正装と言うのは常識かもしれませんが、どうしても 【 ラフな格好 】と感じてしまう私がいます。。 ヤクザの子分が着てるような。😅

だから私ももちろん、正装して文化祭にのぞんだという気持ちは全くなく、休日のお出かけに思いきって着てみただけです。文化祭の受付をしていた高校生にも「 アロハの保護者 」と認識された気がしました。(思い込み)

柄がちょっと派手なんだよね。(自分が買ったんだけど)

アロハのオバサンは一人大人しく体育館で若人たちの劇を鑑賞して帰りました。

                                                                     終


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?