見出し画像

何をするにも、今が大大大チャンス!

ご覧いただき、ありがとうございます☺️

5才の娘と4才の息子の子育て中で、
第3子妊娠中の管理栄養士、あいです。
出産予定日は6月です。

ご縁のある方に向けて「自分をまるごと愛せる」栄養サポートをしています🌷


𓂃٭

最近、急速に歯車が回りだしているなぁと感じています🍃

どちらかというと、水車のイメージです。

力強くお水が注がれているおかげで、巡りが良くなっています。

これは私が生み出しているというよりも、
外側から勢いよくお水を注いでいただけているおかげで。
その波に乗らせていただいているおかげで。
私もぐんぐん先へ進ませてもらっていて、
運んでいただいているような感覚です𓈒𓏸˖*𓐍

だけどこれは、「他力」と呼ぶのは、なんとなく違っていて。
自分でも意図して波に乗りに行っている自覚があります。

その事は、サーフィンで例えると…
波は砂浜へ向かって、絶える事なく繰り返しきている。
その時に、良い波が来るまでは乗らない。
そもそも、こわいから乗らない。
上手く乗れるかわからないから乗らない。
そういうんじゃなくて。

波が来たのだから乗ってみる!
とにかくボードに立ってみる!を
心掛けています🏄‍♂✨✨✨

だから必ずしも結果が良いという保障があるわけでもなく
不安が全く無いわけでもないのですが

私は今、この波に乗りたい!✧₊*⋆ฺ࿐
だから乗る。

というのを、ひたすら
やってみているところです😉

しかしそれは、乗って満足☆乗って終わり☆と
その瞬間を、自分が楽しむ為というよりも

やはり、水車のように持続性のあるもので🪅
注がれたお水を受けとめて自分の中を通り抜ける間に、また新しいエネルギーをまとって、
そのお水が次の循環を生み出したり
何かのキッカケになっていくような✧₊*⋆ฺ࿐
そういう事がとめどなく続いている状態です。

それが最終的に何になるのか?
現時点では、わかりません。

1+1の答えが2になるように
答えが決まっているわけでもありません。

でも、泡みたいに消えてしまうわけではなさそうな🌌
面白さの中にいる近頃です🥰

𓂃٭

出産まで残り4ヶ月程度になりました🤰🩷
このタイムリミットを自覚できたことが、
ここ最近の大きな私の産物です✨

自由に動けるのは残り3ヶ月間
この3ヶ月間は、本当に有意義に使いたいと思っています。
会いたい人とは会う🍀
会う必要のない人とは会わない。

体力も限られている。

一番に優先しなければならない事は、お腹の中の赤ちゃんだから、自分を追い込んではいけなくて、何をするにも「穏やかに過ごしながら」は必須。

自分の望みを叶えながら🌈
この先の望みを叶える為の準備をしながら🌈
今、目の前に存在する愛おしい家族、子どもたちの可愛さを味わって👧👦❤️❤️
スケジュールを立てて、日々を満喫しています。

改めて貴重な3ヶ月間だなぁ🫠𓈒 𓏸 𓐍

現実的に、残り100日程。
綿密に作戦を立てていかなければ‼

𓂃٭

人との出会いも。
新しい自分との出会いも。
まだまだスペシャルな
出会いが多くなりそうな3ヶ月間💓

すごく楽しみです♬˖*

楽しみながら、学びながら、
今しか手に入れられない喜びを味わって
未来へ循環していきたいです。

循環することは、
焦らずベストなタイミングで😊
長期プランで考えています。

𓂃٭


最後に決意🔥

【出産までに絶対やる自分の為の宿題🗒】
・娘と息子の育児記録を今の年齢まで終わらせる。
・情報の整理をする。
・誰でもわかる生活のメモを作成しておく。(幼稚園の持ち物、洗濯物のこと、しまう場所など📝)

これらは、後回しにしがちだったけど、
出産までに必須でやりたいことです😇

宣言したほうが実行できそうなので、記しておきます。


𓂃٭

ここまでお読みいただき、ありがとうございました💞


皆様にも、嬉しい出来事が起こりますように✨✨✨✨
温かい気持ちのギフトを贈り合える世の中でありますように。🕊

Everything's gonna be alright.✨


栄養あい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?