見出し画像

100円を??円に、簡単レクチャー

久しぶりの投稿になりました、今回は前回記事の続きで
簡単な競輪の予想の仕方について解説していこうと思います。
まだの人は上の記事からどうぞ!

さて今回は実際に僕がどうやって約40,000円を当てたか解説していきます!
そもそも賭け方がわからない人にも分かるようにまとめていきますので
最後までどうぞよろしくお願いします!


1,そもそも賭け方って?

そもそも賭け方ってなに?

初めてギャンブルするよって方はまずこれ。
3連単、3連複と呼ばれる賭け方さえ抑えれば大丈夫です。

3連単とは、1着・2着・3着の順番をドンピシャで当てる事です。
3連複とは、1着・2着・3着の選手を順番に関係なく当てる事です。

例えば1着○2着△3着◻︎だった場合、
3連単では○-△-◻︎の順番なら当たり、
3連複では○-△-◻︎、○-◻︎-△、△-○-◻︎、、、、、 
のように三つの数字の組み合わせの総数、つまり6通り分買っていることになり
どれかが当たればokです。

2,オッズ

ギャンブルにはオッズと呼ばれる概念があります。
例えば100円かけて500円返ってきた場合は
オッズは5.0倍ということになります。

掛け金×オッズ=かえってくるお金です

3,賭けるときの考え方

ポイントは2つあり、1つ目が
一着がほぼ確定しているようなレースで予想することです。
三連単の人気な買い目の一着が全部同じ数字のレースは予想しやすいです。

2つ目が、一着以降の選手たちが多少乱れていることです。
後ろの選手まで予想が硬すぎるとオッズも渋くなり、
一万そこらしか持っていない私達にとってはあまり当たっても
美味しくないからです。

一着確定、後ろごちゃごちゃ系のレースは大概20~40倍はオッズがあるので
自分はそこに当たれば10000円を超えるようにポイントを賭けていました。

慣れてきたら好きなレースで予想していきましょう!

4,当てるコツ

私が心がけていたことは2つあります。
1つ目は、レースを見ないということです。
見たら、外れます。

それに、これは過度にドーパミンを分泌しないで済むので
ギャンブル依存症対策にもなります。

手っ取り早くお金だけ増やしたい私のような人は
レースは見ずに、当たっていればホーム画面に
オレンジの丸印で通知がきているので
そのオレンジで興奮しましょう

じゃあレース中はソワソワしておくのか?と
違います。
2つ目のコツは、勉強をすることです。

軽く当時の私のナイトルーティンを紹介します。

バイト終わり、家に帰ったあと1レース予想します。
そして賭けたあと、お風呂や夕飯を済ませ
宅建の資格勉強に取り組みました。
そして、ウィンチケットを開くことなく、寝ます。
このとき今日の1日を振り返って感謝してください。
楽しく友達と過ごせたこと、今日も1日元気に過ごせたこと

朝起きると、当たっています。

5,まとめに


以上が、僕が稼いだときに心がけていたことです。
競輪とどのように向き合うかは人それぞれですので
自分なりの付き合い方を見つけて楽しく競輪しましょう!
良いね、フォローなど待ってます。

最後に宅建の結果を有料記事にまとめますので
一連の記事が参考になった人は投げ銭感覚で買ってください。

ここから先は

10字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?