見出し画像

ニューヨークで見た本場のライオンキングは控えめに言って最最最最高だった話

こんにちは。
辻野です。
TKさん、TIさん。
いつも応援ありがとうございます。

TKさん、いつもお世話になっております。
これからもどうぞよろしくお願いします。
TIさん、4月末に一旦帰りますのでまたテニスしましょう!

今日はアメリカ、ニューヨーク旅の記録です。

ロンドンに数日滞在した後、アイスランド経由でニューヨーク(ジョンエフケネディー空港)へ向かいました。

まずは、トランジットで訪れたアイスランドについて。
小さい頃からその名前と場所から憧れがありました。
いざ訪れてみると、その名の通りただただ氷と平原が広がる世界でした。
恐らく資源が乏しく、物価もかなり高い印象です。

日本では見られない地形と植生
Hallgrimskirkja
美しい教会、特徴的な外観です。
かなりモダンで建てられて間もない印象でした。
綺麗な建物内
美しい

教会で少し休憩した後は、レイキャビクの中心部へ。教会から徒歩20分くらい。

建物がカラフルでかわいい印象です。
昼食は、キョットスーパ。
ラム肉入りの伝統的なスープです。
ラムの香りがかなり強かったですので、好みが分かれるかな。

アイスランドに数時間滞在した後、ニューヨークへ向かいます。

お世話になってますLCC
ニューヨーク最初の朝ごはんはカフェ
スイーツの種類とサイズがアメリカらしい
チキンサンドイッチを注文。
2,000円くらいで、ボリュームがすごい。
僕には少し多かったです。
タイムズスクエア
セントラルパーク
THE都会のオアシスでした
昼ごはんは中華街で炒飯と鶏肉と野菜の甘辛炒め
味とても良かったです。
夜のタイムズスクエア
いざ!ライオンキング鑑賞へ向かいます。
待合スペース
待合スペースからブロードウェイが一望できます。
ここをバックにして記念写真を撮るのが定番。
前座
圧巻でした。
生ミュージカルは初だったので、俳優たちの美声に感動しました。
フィナーレ
アンコールはありませんでしたね
これは別にに訪れた本場のファミリーレストラン
ウェイトレスの神対応に感動
本場のハンバーグ
ハンバーガーなのに肉の焼き加減を聞かれます
また、パテやバンズがバラバラの状態で出てきます
自由の女神を観に無料フェリーに乗ります
自由の女神
THEアメリカのスクールバス
ミニチュアシュナウザーの写真撮らせてもらいました

これにてニューヨーク観光は終了。
この時、日本を出発してから約2ヶ月ほどで心身ともにかなり疲れてきてました。
結構きてましたが、次のブラジル滞在で完全復活を遂げます。

次回のブラジル旅行はお楽しみに!

本日もお読みくださりありがとうございました〜

辻野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?