見出し画像

みんなの結婚観ってどんなもの?

どどーん。
お久しぶりです!
一ノ瀬湊です!

この間初期設定間違えたのかもという投稿を出してから自分自身、キャラに沿ってとか考えないでnote投稿できる!!
好きなこと語ろうって思ってから気が楽になりました!
えへへ、ただの自己満です😂
自己満も自分にとっては大事なんで気にしません!

そーそー!
表題にあるように「みんなの結婚観ってどんなもの?」についてお話ししていきたいと思います!

まず、何故その話になったのー?ってところから話すと
実は今日お休みの中でドラマみようと思って最初に見たのが「花嫁未満のエスケープ」だったんです!

ティクトックとかで話題になってたからみたいなぁと思ってたけど、見るまでに時間がかかるタイプで、なかなか見ずに終わってました笑笑

なんとなく今日の気分で見たいと思って開けたら続きが気になってずっと見てたという感じになります、、🫢

花嫁未満のエスケープのあらすじが↓(u-next引用)

彼氏の尚紀と付き合って7年、同棲して5年目を迎えマンネリ気味の日々をすごしているゆう。
ゆうの誕生日、ちょとしたことがきっかけで怒りを抑えきれずゆうは家を飛び出してしまう。
そして勢いで帰省した先で、高校時代の元カレ深見と偶然再会し、、。

u-next

あらすじは、上に書いてる通りなんですけど、感想というよりかはセリフでぐっと来たところを伝えたいなぁと思い、今に至ります😂

最終回の言葉にはなるんですけど、(ネタバレきつい方はここからみないでください〜💦)

なんとなくのニュアンスで撮ってます、申し訳ないです💦

ゆうちゃんが
「結婚って覚悟することだと思う。
結婚する時に言葉をゆうと思うけど、健やかなる時も〜
(省略してます)あれは、お互いに約束するじゃなくて
自分にする覚悟だと思うんです。
自分と選んだ人と絶対に幸せになるんだという覚悟。」

ここのセリフで確かになぁって思ったんです!
とくに最後の文!

わたしは結婚してないからわからないですが、結婚して幸せになろうねとか割とパートナーに身を委ねてる感じで、幸せになれたらいいねって空想の世界の話みたいな感じがするんです。

わたしの周りの友達も、この人と結婚する!じゃなくて本当にこの人と結婚していいのかなっていう考えの方が強い子が多くて、、
考えを否定するわけじゃないけど、やっぱり覚悟してこの人と幸せになる!くらいの気持ちじゃないとこの先乗り越えるのが大変なのかなって思ったんです、、!

このセリフ、ハッとさせられる部分だなぁと思ったから読んでる人と共有したいなぁと思って書いてみました!

少しでも今いるパートナーのことで悩むことがあれば、この人と幸せになる!って覚悟で結婚を考えるのはどうかなっていう、、図々しいですが、伝えたかった言葉です!

うまくまとまらなかった💦気になる人は是非U-NEXTで配信されてるのでみてください!
ではではー!どろんっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?