見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️㉘ウソツキ〜尾行と暴露

👆 ステラおばさんじゃねーよっ‼️㉘ウソツキ〜愛するアイコン は、こちら。



🍪 超・救急車



知波はひどく興奮し、ひどく落胆した。

帰りの電車ではすべての力が抜けきって、ボロ雑巾のように腑ぬけてしまった。

狭い座席の横壁しか寄りかかれるものがなくて、全体重を預けた。

あんな事きかなきゃよかった。

知波の胸さわぎが気のせいかどうかは、これからカイワレと関わっていくなかで確かめていくしかない。

はあ、今日はとんだ1日になったな…。

あんなに待ち焦がれた日が、どん底に突き落とされる日になってしまうなんて。

知波は必死に涙をこらえながら顔を片手で隠し、自宅最寄駅まで電車に揺られた。

⭐︎

家に着くと玄関ポーチの照明が灯っていたので、歩が帰宅しているのがわかった。

今から夕飯の準備をして、夜勤に行かねばならない。

疲れただなんて言っている場合ではなかった。

「ただいま」

「…おかえり、なさい」

歩は歯切れの悪い言い方で返した。

「歩、今日は帰るの早かったんだね。すぐにご飯作るから待ってて」

神妙な声色で歩は、知波を引きとめ話し出した。

「ママ、ちょっと話がある」

「夕飯食べながらでいい?」

「今すぐに聞いて欲しいから座って」

明らかに、いつもの歩ではない。

表情には何かへの怒りが、垣間見える。

「何かあったの?」

「それはママに聞きたいわ…今日そんなオシャレして、どこ行ってた?」

「友達と新軸で、買物しに…」

「嘘!買物なんかしてないくせに!!本当は誰と会ってたのか、正直に答えてよ!!!」

歩は今までに見せた事ない剣幕で大声を出し、知波を睨(にら)みつけた。

「嘘って、何でママが?そんな」

「じゃあ、これ見なよ!」

スマホで撮影した写真を、歩は知波に突き付けた。

「何この写真…ママの事、尾けてたの?!」

「尾けてたあたしよりママの方が!やましい事してるのが悪いんじゃん!!」

「やましい事なんか何にもないよ!ちょっと落ち着いて、ママの話を」

「やっぱ友達とか嘘じゃん!あたしとあんま年変わんなそうな若い男にさ!ヘラヘラ外で会うって、ヤバすぎでしょ!!吐き気がする!!」

歩はヒステリックにわめき散らした。

そんな歩を目の当たりにし驚きとショックのあまり、知波は自然と涙がこぼれ落ちた。

「誤解なんだよ…ママはやましい事なんかしてない…」

「じゃあ、これ聴いてみなよ!」

追い討ちをかけるように、歩はスマホのボイスレコーダーで録音したカイワレと知波の会話を再生した。

それは【露出狂】のくだりだった。

「だから……信じてよ!その人とは初対面だし、話してただけよ!?歩だって、近くで見てたんならわかるでしょ?」

娘に初めて責められ、知波は泣きながら必死に説明した。

「じゃあ何で最初にそれを言わなかったの!?」

歩も知波の涙を見て泣き出した。

「ウソツキ…」

そう言い残すと、歩は階段を勢いよく駆け上った。

バタンッと大きな音を立てた扉は、歩の心のそれも一緒に閉じられた音に聞こえた。

知波はさめざめと泣きくずれ、カイワレに会った事を後悔していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?