見出し画像

『君に友だちはいらない』(瀧本哲史)

【肥満は伝染する】

「君に友だちはいらない」(瀧本哲史)の一文です。

姉が結婚式に向けてダイエットをしています。

まぁ、1日15分程度のウォーキングらしいのですが

以前のずぼら姉からしたら大した進歩ですw

でも、なかなか痩せないと愚痴を言ってます。

太っているのは自己責任というか

自分でコントロールしろよって思うんですが

環境の影響も大きいよなとも思います。

姉のご主人さんはラーメンが好物らしく

「晩御飯どうする?」

ってなれば選択肢にラーメンが上がってくることが多いそうです。

そりゃ〜ねぇw

また出勤には車を使い

パソコン仕事のため

身体を動かす機会を強制的に失っています。

肥満は遺伝とか自己管理とか色々要因があれど環境のウエイトが1番大きいんじゃないかな🤔

でも、いきなり人間関係とか職場を変えることはできないので

自分に痩せ菌を伝染させる方がいいよなって思います。

コロナが流行った時にインフルエンザのが減ったみたいに痩せ菌を取り込まないといけない。

あえて

痩せてる人たちと一緒に食事に行くとか

お金や時間の使い方を聞くとか

ワンサイズ小さいズボンを買うとか

自分に少しの痛みを取り込まないといけない。

『毒をもって毒を制す』

筋トレと同じで最初はしんどいけど

いつか慣れるハズw

お金が無いのも

自信がないのも

人間関係がうまくいかないのも

自分の将来に見通しが立たないのも

全部自分だけのせいにしてたらシンドいので

一旦、

「この状況って環境のせいではないか!?」

って考えてみると

停滞から脱出できるかもよ♪♪

みんな頑張ってるのは分かるので別のアプローチも試してみてほしいな✨

『今の自分の状況は誰かから伝染してきたものだ!!』

って価値観もオモロい‼️

『周りに自分と同じような人ばっかりだな〜って不安になっている人にオススメ』

#君に友だちはいらない
#瀧本哲史

ーーーーーーーーーーーーーーー

太っていてもいいじゃないという雰囲気を醸し出しているこんぶ店長のお店はこちら💁‍♂️

『ブックランドフレンズ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?