見出し画像

企画小屋のご案内

この度はnoteを開いていただきありがとうございます! Twitterではいつもお世話になっております。スぺにゃんです('ω')ノ 

僕は1年で「2万人以上」と繋がれました。応援してくれたフォロワーの皆様のおかげです。心から感謝しております。

恩返しになればと、「企画」を通して新しい繋がりの機会の場を作る活動をしております。本日は新たな試みを始めましたのでお知らせいたします。

企画開催時に、よりタイムリーに皆様にお知らせや参加をしていただけるよう、「オープンチャット」を開設させていただきました。 


オープンチャットとは?


詳細は上をクリックしていただけたら確認をしていただけますが、簡単に説明すると↓


1.LINEで友達追加していない人同士でチャットができる

2.友達追加をする必要がない(その為LINEアカウントがばれない)

3.プロフィール写真や名前も変更できる(Twitterのアイコンと名前で登録できる) 

4.いつでも「退出」できる


以上の事から、ほとんどの方が使用しているLINEを使って「匿名」でチャットができます。 TwitterのグループDMとは違い、最大1000名まで参加が可能です。グループDMではなく、オープンチャットにしている理由は参加可能人数が20倍だからです。

 

企画小屋はこちらから



「企画でフォロワーを増やすのは邪道だ!」と思われる方は大変失礼かと存じますが、この場でnoteを閉じてください。


そもそも企画小屋って?


では一体、企画小屋では何をするのか? 

主に企画のお知らせと、募集ツイートのお知らせを行います。

お知らせする企画は以下の3つです

1.フォロバ企画(大型)

2.ハッシュタグ企画

3.リプ交流会企画 

こちらが僕が行うメインの企画です。 初めて耳にする方もいらっしゃると思いますので順番に説明させていただきます。


1.フォロバ企画



こちらは最もメジャーな企画ではないでしょうか? 

「フォローをお返しするので、フォローしてください」 

という企画です。 

上記のようなツイートにて開催しております! 

開催期間は1日~2日、平均で70名くらいのフォロワー増加が見込めると思います。(初心者の方は100名以上増えると思います) 

「業者」や「エロ垢」等はフォローを返す必要はありませんでのご安心ください! 

オープンチャットでは、下記のような募集ツイートを投稿した瞬間にお知らせいたします。 本来、たまたまタイムラインで見つけられないと参加することができませんので、おすすめです。



企画部屋はこちらから




2.ハッシュタグ企画


ハッシュタグとは、TwitterのみならずSNS全般で知られていますが、簡単にいうと「検索の合言葉」です。

この企画はTwitterでツイートする際に使用するハッシュタグ→「#」を

決められた「言葉」にして大勢でツイートをするというものです。


企画中はハッシュタグから検索をすることで、大勢の方のツイートを見る事が出来ます。気になった方や、趣味が合いそうな方をフォローしたり、交流することができます。 余談ですが、前回行ったハッシュタグ企画は大盛り上がりで、たくさんの新たな繋がりが生まれました。


トレンド入りや、参加者リスト作成、企画専用のヘッダーやアイコンの枠を使用して行いますので、やりがいがあり、想い出に残る企画です。 頻度はフォロバ企画のようにはできませんが、次回開催時は企画小屋にて告知を行います。

画像1

画像2


企画小屋はこちら


3.リプ交流会企画


こちらは僕自身先日始めたばかりの企画になります。 

多くの方に見ていただけるように、僕のツイートのリプ欄で皆様に交流をしてほしいという内容です。 

・自己紹介(同じ趣味の方や、境遇の似ている方と繋がれる)

・ブログ等の宣伝(興味のある方に見てもらえる機会が増えます)

・YouTube等の告知、宣伝

・企画の告知や宣伝 

様々な用途に活用していただけたらと考えております。  

リプが多ければ多いほど、Twitterのアルゴリズムの関係でタイムラインの表示は多くなると思います。つまり、参加者が増えれば増えるほど、多くの方に見ていただけることにつながります。 まさに、「全員で盛り上げる企画」ですね。 


企画小屋はこちら


ここまで、3つの企画の説明をさせていただきました。 この3つの企画は

・フォロワーを増やす速度を上げられる

・興味のあるアカウント(人)と出会うことができる

・自分の宣伝や露出を増やすことができる

こちらを全て網羅できるものになっております。 

全ての企画について告知は行いますが、ご自身のブランディングに合った企画にのみご参加いただければ構いませんし、合わないなと思ったらいつでも「退出」していただけます。全て強制ではありませんのでご安心ください!! 


企画を行う理由 


先にもお伝えしましたが、僕が企画を行う理由は皆様に「新しい繋がりの場を提供し、お返しがしたい」という想いで行っております。 

中には「インプ稼ぎ」であったり、「企画主本人しか得をしない」等と思われる方もいると思いますが、僕は現在インプレッションを提示しTwitterマネタイズを行っていないアカウントですので、そこに対しての利点はありません。ただし、皆様にご参加いただき、企画を盛り上げていただけたら、僕のフォロワーさんも増えるのも事実ですので、そこはメリットとなります。

あくまで、新たな繋がりの場を提供したいのが前提の活動ですので、ご理解いただける方はぜひご参加ください。


最後に


ここまでnoteをお読みいただきありがとうございます。 いかがでしたか?企画に参加し、繋がりや交流を増やす。


わくわくしてきませんか? 


僕はオープンチャット参加者1000人を目指しています。参加者が多ければ多いほど、繋がりの輪は大きくなり、それが新たな繋がりを生むからです。 


Twitterを楽しみたい! 

交流を増やしたい!

フォロワーを増やしたい! 


一つでも当てはまる方はどうぞ、お気軽にご参加ください。 

皆様からのご参加を心からお待ちしております! 


企画小屋はこちら



ご覧いただきありがとうございました(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?