見出し画像

【電子書籍次作表紙完成】『ミヤコ60歳『異世界』に再び転生す』【キャラ多すぎ問題】



元ネタの記事↓


作品情報↓


*表紙は線画処理されています。

*イラストレーターは佐緒さまです。

◦<(¦3[▓▓]

 あけましておめでとうございます。

 

 今年の新作予定発表『ミヤコ60歳『異世界』に再び転生す』の表紙ですー。(ごあいさつ)

 表紙を飾る主人公は『ミヤコ』さんですねー。

 おっぱいの大きい60歳のおばあちゃんです。(?)

 偽物ではなく本物ですよー。(おっぱいが)

 今作はすでにkindleの読み放題に出版していたのですが、イラストを加えた豪華版にしようと思い、現在出版停止状態にしております。

 kindleだけではなく、楽天やBOOK☆WALKERにも出版する予定です。

 元は『小説家になろう』に投稿していたものを、多少修正して出してますので、文体のほうは大目に見てくれ。

 表紙を見るとなにやら月のようなものが浮かんでますが、これが物語のキーとなっております。(見えにくいが)

 塔は季節の女王の塔ですね。春、夏、秋、冬と女王がいて、季節ごとに交代制で塔に入るシステムとなっております。

 だから冬の女王は、ばりばりレオタード姿になってますが、ぜんぜん寒くないわけですな。(言い訳)

 イラストレーターさんの下に私の名前がありますが、火に包まれている状態です。

 燃えますねぇ。雪降ってるのに。(笑)

 イラストレーターさんの佐緒さんは漫画も描いているようで、ほのぼのとした絵柄になっております。

 久しぶりのコメディ小説なので、キャラとマッチしておりますな。

――――

【あらすじ】

 ミヤコ60歳はトラックにひかれ、再び異世界に転生した。

 絶世の美少女となった彼女は、雪の女王の依頼を解決し、全国にその名をとどろかせた。

 うわさを聞きつけた男たちが、ミヤコを自分のものにしようと動き出す。

 敵の変態行為にまったく動じないミヤコの、ほのぼのとした異世界生活が再度始まる。

 お布施だと思ってお買い上げください。(作者より)

――――

 あらすじの内容を読んでもらってもわかるように、バリバリのコメディですので、エッチな話じゃないことはご容赦いただきたい。(ここ重要)

 いまだにトラックにひかれて転生するっていうテンプレですが、古い作品ですのでご勘弁を。

 ただあいかわらず、体験版イラストはセクシーなやつを制作するので、楽天はアウトでしょう。

『なろう小説』っぽい内容となってますが、たまにシリアスなものも入っております。

――――

【目次】

登場人物紹介

プロローグ

第一章 ミヤコ、雪の女王の依頼を受ける

第二章 復讐のために転生させた

第三章 ミヤコ、オークに求愛される

第四章 ミヤコ、インキュバスに求愛される

第五章 ミヤコ、王様に求愛される

第六章 ミヤコ、魔王に求愛される

エピローグ

あとがき

特典 クレジットなしカラーイラスト

――――

 仮目次の紹介ですー。

 あとがきはどうするかなぁ。電子書籍制作秘話3部作でもやろうかしら?(考え中)

 最初は『求愛』ではなく『子作り』だったのですが、さすがにいろいろとアウトになりそうだったので、変えております。

 この下ネタに、君は耐えられるかな?(作者からの挑戦状)

――――

【ミヤコ】

 六十歳のおばあちゃん。本名は利根川都。

 トラックにひかれて異世界に転生し、十六歳の美少女となる。何事においても柔軟に対応する落ち着いた性格だが、老後資金にうるさい。

【シビト】

 六十五歳のおじいちゃん。元村人A。

 異世界に転生後、十六歳の少年となる。若さを取り戻してから何事においてもチャレンジする性格となる。妻と娘がいるが別居中。

【リーズン】

 冬の女王。マーズンの姉。長寿なため年齢は不詳の美女。

 昔雪だるまで序列を決めようとし、ミヤコと闘い敗れた。異性が苦手なのでシビトに厳しい。

【マーズン】

 冬の女王候補。リーズンの妹。長寿なため年齢は不詳の美少女。

 リーズンに殺されかけたため、多少恨んでいる。ミヤコになついている。

――――

 登場人物の紹介でしたが、今回はここが問題でして・・・。

 実は今作、登場人物がやたらと多いので、全員のアイコンイラストを制作してやろうかと。

 小説はもうできてるんですが、ここに時間がかかりそうっすな。

 変態性の高いキャラクターばかりですので、作者も大変です。(汗)

 ではまた新作にて(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?