見出し画像

大雨の降った日曜日

ゆっくり起床。
ゆるゆると洗濯。シーツも変えた。ピンクからベージュのにした。

ラベンダーとターコイズのベッドカバーが欲しい。
夏になるし、頻繁にかえるだろうし、買ってしまおうかな。

家にいてもしたいことが思いつかないので、とりあえず徒歩2分のカフェへ。途中、道の温度計が32℃を指していた。そりゃ暑い訳だ。

熱いカフェオレを飲む。
易の本に見出しをつけた。

外を見ると雲行きが怪しかったので2分かけて帰宅。
洗濯物を取り込んでしばらくすると雨。
どんどん激しくなるのでベランダの椅子に座ってしばし雨を眺める。少し濡れる。

段々と風も強くなり、街路樹がざわざわし、葉っぱが舞い上がった。窓ガラスがガタガタ鳴って心配になったので、逆に窓を全開にした。風は入ってきたがガタガタはしなくなった。愉快。

ソファに寝転び、暗くなるのを眺め、ハンバーガーを食べに出た。帰りにスーパーに寄って帰った。

恋人と電話をする予定だったが、予定が合わずしなかった。
以前にそういうことがあったとき「予定通りにできそうになかったら必ず連絡して、でないと待ち続けてしまうから」と伝えたので、今回はちゃんと連絡してくれた。
ありがとう。


●占いのお知らせ●
2022年上半期のあなただけの運勢、お読みします。https://note.com/suo_miho/n/n6e79ae929b81

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

サポート頂くと、家に緑が増えます。たぶん。