見出し画像

ルパン三世vsキャッツ・アイ 強力オリジナル作品お茶の間へ

Amazonオリジナル作品で初強力なコラボアニメ


イントロダクション

記念コラボ企画の第2弾!


昔、ルパンvsコナンがあったの覚えていますか?
あれ、家族揃って見て子供達も大はしゃぎだった気がします。

今度はルパンvsキャッツ・アイの泥棒☓怪盗も楽しめそうです。

 定評のあるAmazonオリジナルシリーズ、最近のAmazonさんもNetflixに負けないラインナップで対抗は嬉しい限り。競争があれば視聴者に還元されるのは素晴らしい流れです。

大資本のAmazonオリジナルコンテンツとしては持ってこいの特別コラボ企画。キャッツ・アイも40周年か〜、私はドキドキしながらジャンプでキャッツアイ読んでいた記憶がありますね。


話は戻します。

 大人向けエンタメを目指すのであれば、不二子ちゃんと三姉妹のお色気ムンムン泥棒合戦を期待しちゃう。

 絵柄的には旧ルパンっぽいタッチですね、そうしたら銭形警部は埼玉県警のまま?トシは警視庁なのか?縄張り発生かか同じ警視庁であれば階級序列問題も発生しそうやね。想像が膨らむ。

ディザーpvの画像キャプチャ

 ルパン一味は凄腕ガンマン次元、用心棒五右衛門がいてちょいとキャッツ・アイ側が不利なんじゃない?そこは北条作品のアイツラが助っ人すればバランスいいような。新宿を拠点としてるアイツラですね。

ありうる。
次元とのマグナム対決胸熱❗️

などとさらに妄想が膨らむ。

ルパン三世VS名探偵コナン』は、2009年『金曜特別ロードショー』枠で放送された。日本テレビ(日テレ)開局55周年と読売テレビ(ytv)開局50周年の開局記念スペシャル番組で、モンキー・パンチ原作の『ルパン三世』と青山剛昌原作の『名探偵コナン』とのクロスオーバー作品。

翌年には映画化もしてルパンコラボシリーズはアニメの新境地を開拓した作りでアベンジャーズみたいにお祭りマンボ状態。家族みんなで楽しめる一大ロマンになってる。

もう、ジャンルはコラボカーニバルロマン!


リアル現実にアニメが追いついた❗️

ひょっとしたらここから企画練られたのかも?!
海田駐屯地の泥棒飲み屋街、リアルに泥棒ばっかりの店名でウケる。

ピンクと水色の看板に注目!
たまたまでしょうか。。
ここで発想を得てる可能性もあるね~

想像は無限大だな〜

アニメの可能性はまだまだロマンと夢がありますね。このようなコラボシリーズはまだまだいけそうですね。

ルパンvs東京卍リベンジャーズ
ルパンvsカイジ
ルパンvs夜ふかしのうた
ルパンvs〇〇

ジャンプ勢(集英社}がちょっと弱い。

企画と妄想は色々練れそうです。
こういう、アニメ版リベンジャーズ的なお祭り状態を想像してると幸せな気分になれる。童心に戻れるスイッチって案外単純なものです。

アイス☓メロンソーダー=クリームソーダ
バットマン☓スパイダーマン=最高やないか!
子供が喜ぶものは大抵大人になってもスキなまま。

何やかんやでエンタメ好きなんだあーって実感できます。

Amazonさん、トムス・エンタテインメントさん、ありがとうございます。楽しみにしてまってます。


■最後までお読み頂いてありがとうございます。
※AmazonPrimeのマワシ者ではありません。


ただのオッサンの備忘録ですが、応援コメントなど頂ければ励みになります。