見出し画像

初回投稿 22-07-04

最初の日記投稿がまさかの7月4日、思いついたら即実行の自分。
色々重なるものです。日記(仮)開始がこの日付は幸先いい。

最近不運続きだったけど、何やかんやで「持ってる男」「運だけはいい」
が復活したのかもしれない。相変わらず能天気なおいら。

1776年7月4日「アメリカ独立記念日」
1884年フランスが「自由の女神」像を贈った日
1966年リンドン・ジョンソン大統領が「情報自由法」に署名
1997年NASAの火星探査機「マーズ・パスファインダー」が火星に着陸

来月は娘の誕生日。

ざっと、頭で思いつくだけでも色々あるね。
世界史のアメリカ基本暗記セットで勉強したのっ案外覚えてるものだ。
wikiやネット調べたら凄そう。。。

そうそう、7月4日といったら大好きな映画『7月4日に生まれて』。
オリバー・ストーン監督、最近話題のいい味出てきてる彼も主演だ。
今日の夜はコレを見ながら眠りにつこう。

現在国内で公開中の『トップガン マーヴェリック』のトム・クルーズと見比べるとおもしろそう。いろんな意味で偶然って重なるわー。

『トップガン マーヴェリック』は映画史に残る続編モノのお手本だったな。


■本日の浄化事■
1 暑い インド人もびっくりやで
2 ステテコパンツのお尻が破れた。
普通破れる?朝起きたら、何かケツがスースーしてんの、破れてんのよ。
マジむかつく。

以上

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

ただのオッサンの備忘録ですが、応援コメントなど頂ければ励みになります。