見出し画像

メーカーのこだわり

こんにちは。さん太です😁
今回は、野球人あるある。
野球用品メーカーのこだわりについて、書こうと思います。

まず皆さん、自分が使うメーカーって統一していますか⁉️
全てではなくても、主なバット、グローブ、スパイクはミズノだなーとか。

高校の時から、SSKしか使わない!とか。

それとも、各メーカーの主力商品を贅沢に買い漁って、鎧のように身につけているのでしょうか😁

僕の個人的な主観ですが。
やはり間違いないところでいうと、

「ミズノ 」さんですね✨

バット、グローブ、スパイクはもちろん、アンダーシャツ 、ユニフォーム、ヘルメット、リストバンド …。

ミズノ 買っときゃー間違いないですよ‼️

ハズレはありません。


ただ僕の場合は、少し天邪鬼なところがありまして、他と同じは嫌だ‼️
ってゆー謎のこだわりがありますw


そこで僕が今、草野球でどのメーカーを多用しているかというと…。


ローリングス ‼️www

そうです、あのローリングスですよ。

このラベル。
んー何度見ても。
渋い。シブい。渋ウィィーーネ‼️


大好きなんです❤️

あなたの周りにいますか?
ローリングス党の方。
いませんよね、なかなかw


それがいいんです‼️‼️w


僕はリストバンドやカバンやスパイク手入れセットまで、ローリングスです。

ただ納得いかないのは。
ローリングスのスパイクがない事😱
見たことないでしょ?
ローリングスのスパイク。


ないんですよ。


関連的にはアシックスさんに当たるそうですね✨

だからスパイクはアシックス使ってます😌

あとバット‼️‼️
僕は草野球ですから、もちろん使ってるのは…

ギガキング02ぅー‼️‼️爆

ちょいちょいちょい。

ミズノ ですやん。

ローリングス ちゃいますやん。

と思ったそこの貴方。


そうです。
残念ながら、今の複合バット全盛期時代、ぼくも色々なバットを試しましたよ。
ビヨンドマックス 、メタルハンター、K-POINT、ハイパーマッハetc


ダメなんです。
何度試しても、
どのメーカーを試しても、


ミズノのバットに勝てないんです‼️‼️
(あくまで僕の感覚です)

複合バット産みの親。
初代ビヨンドマックスを作ったのもミズノ 。

他の追従を許さない圧倒的な技術力‼️

僕はキャッチャーをやっていますから、相手バッターが使っているバットには注視します。


ギガキング持ってたらそれだけで怖い。

どれだけうまそうな選手でも。
身体の大きな選手でも。


アルミのバット持ってたら…。


1mmも怖くないwww


それくらいミズノさんのバットは驚異的ですから‼️‼️

僕も使わせていただいておりますよ‼️w

でも僕はローリングス狂ですから。

ローリングス党じゃありません。


ローリングス「狂」ですから‼️‼️w

宜しくお願いします🤲


何が言いたいのかというと、結局は趣味ですから、メーカーにこだわったり、自分に合ったモノを探して試してやっていくが楽しいんですよね😌✨

お金はかかりますがw
そこはメルカリさんに助けていただいてww


皆さんもメーカーにこだわりを持ってみてはどうでしょう‼️
道具にも愛を💕


💕WE ARE BASEBALL LOVERS💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?