見出し画像

私の心は もう今の職場にない


転職活動を始めて1ヶ月が経ちました。
いままで漠然と転職したい気持ちはあったけど、7月はいままでと違って本気で始めた。

アドバイザーの話を聞いて、(納得できずもう1人別の人の話も聞いた)、とりあえず応募もしてみたし、書類いくつか通って今週には面接もある。

家族も驚いているけど、私が1番驚いていて。
自分にこんな行動力あるんだなと(笑)


とりあえずうまくいくかは置いておいて、
来年の春から別の仕事ができるように
頑張りたいと思っています。


そんな中、気づいたことが、このタイトル。
私の心はもう今の職場にないということ。

どこかで「転職しようと決めた時から職場の人との関わりをやめる、それがすでに転職活動の始まりなのでは」みたいなことを読んだ。

確かにその通りで、私はもう今の職場の人との関係性もどうでもいいし、職場がどうなろうと無関心。

ここから半年、どんな気持ちで働こう?
職場のために何かをしたいという気持ちは
とっくの昔になくなったな〜


私は負けず嫌いで一度決めたことは諦めたくない性格なので、転職を必ず成功させたいです。
そのために、今の職場を利用したいと思っています。
今の職場の嫌なところを見つけるたび、
「これだから私は転職するんだ!」と
もし諦めかけた自分がいたら奮い立たせてやろうと(笑)

もう多分、心が変わることはないので
とりあえず3月まで今の仕事をしながら
新しい仕事をさがしていこうと思います😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?