見出し画像

26歳になって恋愛について思うこと


6月で26歳になりました。
25歳は色々あったな〜と思い、そのうちの大きな出来事が好きな人ができたことなのですが、、
今の彼氏と付き合う前とあとで、私の恋愛観は大きく変わったなあと思います。

たくさんの方が読んでくださったこのnote記事↓

このころと今とでは気持ちが変わっていたので
今回はそれを記します。


結婚にプラスのイメージが持てるようになった

「結婚はまだ先のこと」
「恋愛はしたいけど結婚はいい」
と思っていたのが去年。
でも、
いまは結婚っていいなあと少しずつ思えています。
付き合っている彼氏は、付き合い始めた頃から、
私との将来を話してくれていました。
「結婚ってなんのためにするの??」
「結婚してなにが変わるの??」
みたいな質問ばかりしていた私ですが、
彼と話すうちに、結婚って素敵なことかもしれないと思えるようになりました。

ずっと一緒にいれることはもちろん、
夫婦になれるってすごく嬉しいことなんだろうと
想像ができるようになりました。

今の彼となら結婚したいと思えるから、そのタイミングがくることを楽しみにしています😌


本気で好きになったら

いまの彼氏と付き合うまで、半年以上誰かと付き合ったことがありませんでした。
今思うと本気で好きになった人と付き合ったことはなかったような気がする。

今の彼氏はというと、もうすぐ付き合って1年だけど、初めの頃と変わらずめちゃくちゃ大好きです(笑)

「好きとか愛情表現するのもされるのも苦手」
「1人の時間ほしいから、会う頻度は少なくていい」
とかいろいろ言っていた私だけど、
毎日死ぬほど好き好き言ってるし、毎日一緒にいたいと思っている(笑)
彼氏から好きと可愛いをびっくりするほどもらえる毎日で、それもとってもうれしい。

それくらい、本気で好きになったら違うのだと思いました。

それと同時に、本気で好きだからこそ、けんかをすることもある。他人だから本当の本当に相手の全てを理解することはできない。からそれがすごく悔しいときがある。逆も同じで、なんでわかってもらえないんだろうと思えるときもたくさんある。
でも、根底にずっと一緒にいたいっていう気持ちがあるから、けんかのたびに仲直りができていると思う。

少しずつでも相手のことをわかって、自分のことをわかってもらって、そうやって仲はどんどん深まるのかなあと思っています。


毎日が、これからが、楽しみになった

今の彼氏と出会って一緒に暮らすようになってから、何気ない毎日がとっても楽しいです。
将来も特に何も考えていなかったし希望も持っていなかった私ですが、これからもすごく楽しみに思えるようになりました。

幸せな恋愛をしているのだな、と思える時がたくさんあって、自信を持ってそう思えることが何より嬉しい。思わせてくれる彼に感謝をしていきたいと思っています。

1年で、出会う人で、自分の思いは大きく変わるのだと思いました。これからの日々も、たぶん色々あるけど、自分の気持ちは変わっていくものだから、それを受け入れながら進んでいきたいです☺︎

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?