クリスマスって子供の時どんなだった?


久しぶりに独り言言いたくなったから書いちゃおっと!

クリスマスが近づいてきて、ワクワクしたりする人もいると思いますが

皆さんの子供の頃ってクリスマスってどんなでした?


私の家庭では、サンタさんからプレゼントを貰えるという文化はなく

普通に母と父から、プレゼントを手渡しされるというクリスマスでした😁笑

《今の私的には、サンタさんからプレゼント貰いたかった🎁笑》

当時、友達がサンタさんからプレゼントもったー!と喜んでいても

《あぁ、親か》

と、心では思っていましたが

「うちにもきたよ!やったねー✌( ‘-^ )」

と話を合わせていました笑

ほんとに可愛くない子供だったと思う。笑


保育士さんのお客さんが、保育園でクリスマス会をやるといっていていい大人にもかかわらずとてもワクワクしました!

「サンタさんからのビデオレターがきてるといって、子供に見せようと思って!」

とのこと!

※コロナで会いに来れないという設定らしい

こうやって、子供たちの夢が守られていくのかー!とほっこり( ´ω` )


そういう経験ができなかった分、いろんな妄想をする。

もし自分が当時サンタさんを信じていて、親もサンタさんからプレゼントがきた!という設定でやってくれていたらと。


…きっと嬉しかったろうな!

知らないおじいさんが、欲しいものをくれるんだもん!※この文字だけみるとやばいw


そして、月日が流れて

親と子供の腹の探り合いがはじまるんだろうなと笑

親→子供は今年もサンタさんがいると思っているのかな?そのまま続けよう‼️

子供→本当はサンタさんは親と知ってるけど、まだ気づいてないフリをしよう‼️笑


この探り合いを私は経験したかったのよ😭♥️


可愛いよ!どちらも!


クリスマスにはこんな可愛いドラマが隠されているなんて、、私は悔しい(> <)笑


そんな妄想をしながら私は大人になった。

いつから親からプレゼント貰わなくなったのかも覚えてないや!

そしてまた月日が流れ、その時にお付き合いしていた人とプレゼント交換をするようになる。

これもまた楽しかったけどね‼️

相手の喜ぶ顔をみたくて、お互いがプレゼントを探すって素敵だよなー!


でも子供の時って、家族でのクリスマスってなんだか夢のような時間なんだよなと。

そしてクリスマスには、ピザとコーラみたいになったのはいつだろう笑





クリスマスにはたくさんのエピソードがあるだろうし、どんな過ごし方をみんなはするのかな?

身近で七面鳥食べる人見たことないんだが、世の中のどの層が七面鳥を食べるのだろう!笑

今年の私のクリスマスは、エステのお客さんの予約でいっぱいとなりました!

ワクワクする日に私のお店に時間を使ってくれてありがとう🥺

そんなクリスマスも悪くないわな!笑


もし、未来的に私が子供を産むことがあるとしたら

どんなクリスマスを私はつくるんだろうな?

なんて考えるだけで、楽しくさせるこのイベントはほんとに凄いや(*^^*)



とかいいながら、今でもクリスマスにはプレゼントが欲しいし

サンタさんを待ってしまうのだヾ(*´ω`*)ノ笑


※うちにはいつもサンタさんは来ません‼️笑

おしまい

#クリスマス

#サンタさん

#エッセイ

#独り言

#日常



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?