見出し画像

アニメ規制に論ずること

はーい
猿人全開ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ
サンシャインゴリラ🦍です

ラブドール騒動の「偽物では我慢できず、必ず事件を起こすに決まっている」論法。エアガンやモデルガン趣味にしていると1度は言われるヤツだね……

出ました。滑りやすい坂道論法。
趣味じゃないけど「規制することに賛成か反対か?」と言われれば反対である。
菜食主義者が人知れずに、精進料理を好んで食ってるところに文句付ける知識人をいまだに見たことがない。「カニカマを食ってると次第に本物のカニを食いたくなる」って聞いたこともない。
カニカマ食いたからスーパーでカニカマを手に取りカゴに入れて、レジに通して会計して家で食ってんだろ、そのまま食うのもよし、冷やし中華の具にするのも結構だ。

画像1

なんだろう、こう言う文句タレは本物志向なのかな?

20年〜40年前から滑りやすい坂道論法はテレビや学校教育で使われていた。
俺の世代だったらクレヨンしんちゃんが槍玉に挙げられており、ひと世代前だとアニメ全般が教育上宜しくない(性癖歪む)と言われていた気がする。

僕はクレヨンしんちゃんアンチの親に育てられましたが、あれは一種の宗教じみてて気色が悪かったです。30分程度のアニメで洗脳されるくらいなら親の不出来を改めろって返す刀を嫌ほど聞いた記憶がある。

アニメ文化が理解できない人というよりアニメファンのパーソナリティーに社会的に弱者でかわいそうランキング下位の人が見ているということで下に見られている。

気の弱い変わり者は粛々と趣味をやっているのに、それすらも取り上げてしまうのはかわいそうだから、そっとしておいた方がいいよ。それが本人にとって幸せだと思う。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?