見出し画像

Tesla 無料チャージ。

 Aloha❤


今日はTeslaの充電スポットを探して ワイキキの

インターナショナルマーケットプレイスに行ってきました!

ここは8台のTesla専用の充電ポートがあり わざわざアダプターを持っていかなくてもそのまま充電できます。今日はラッキーなことに1台のチャージャーが空いていました!
 もしTeslaのスポットがいっぱいでも4代の充電voltaの充電ポートも有るので空いてれば無料で充電することが出来ます!(ここはアダプターがいります)

自宅から5分の小さなモールにも2台分のvolta無料ポートがありますが
ここは激戦でほとんど空いているのを見たことがないので 今日はワイキキまで行くことにしました。

また最近ミリラニ地区にハワイ発のスーパーチャージャーが出来たようです。これは15分で40マイルも充電できるそうです!!
まだ1台しかないのでここも激戦だと思いますが 次回行ってみたいと思っています!

ハワイの電気自動車の普及率は全米ではカリフォルニアに次ぐ2位です。

なるほど、そういえば自宅の周りを見渡しても電気自動車が目に付きます。


年中常夏のハワイではソーラーパネルをつけていれば 電気代が節約できるし、充電も家ですればガソリン代もいらないので こぞって電気自動車にシフトし始めているのでしょう。


#voltacharger

ちなみに自宅からワイキキまで片道8マイルほど(13キロ)
なのでどれだけ充電できるかによって 駐車場料金もかかるのでお得かどうかはわからなかったので試しに行きました。

#teslachargingspot

駐車料金はお買い物をすると1時間無料になるのですが 1時間の充電では全く足りないとTeslaアプリが教えてくれていたので 最低2時間はウロウロしようとお気に入りのお店を覗くことにしました。

#3 .1philiplim
#anthropologie

運良く大好きなブランドのお店がセールをしていました!!
よっしゃ~❤
やっぱり服は試着しないとフィット感とか着心地とかわからないし オンラインでチェックしてもやっぱりお店に行って試着するのが
1番でちょうど先日チェックしていた商品があったので早速試着しました!

やっぱり可愛いわ

連れて帰ります。ということになり購入しました。

あれ??
節約のために来てるのにおかしいことになってる??
とか頭をよぎりましたが どうせオンラインで買うんだったら同じだよねとか訳のわからない言い訳を自分にしながら時間つぶしに カフェでラテでも飲むことにしました。
そうそうTeslaアプリでどれくらいチャージできてるか見てみよう!

#teslaapp

まだまだやん(T_T) こんなに長居したら駐車場代とショッピングで予定が狂ってしまう。電気代節約のつもりが何をしに来ているかわからなくなるので
1時間30分で引き上げることにしました。

結局1時間半でチャージは10%増えていました。
ということは 自宅に帰ったらチャラ!?かも。
と嫌な予想を胸に自宅まで運転してみたところ

予感的中!!!

ミラトリがミイラになる^^;

次回は近くのモールにしておこうと心に決めた一日でした。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?