見出し画像

#1 【妊娠前】 妊娠前の予知夢エピソード


あの夢で会った我が子のあの感覚、今でも鮮明に覚えている。とっても不思議な出来事。でも、私だけが妊娠前に我が子の夢を見たのではなかった。

そんな第1話は、わたしと旦那さん、はたまた私の従兄弟までもそろってみた妊娠前の予知夢エピソードです。


1回目の夢


『いたい』

そんな感覚からスタートした私の予知夢。産声をあげ、そのシュチュエーションに驚きを隠せないわたし。そして夢の中で出産したのは、男の子。

それまでの人生で見たことのないような夢を見て、とっても不思議な感覚で夢から目覚めたのだった。

『女の人なら良く見る夢なのかな?』『考えすぎなのかな?』
なんか違和感を感じていたわたしはその時、旦那さんに言うのを辞めたのでした。



2回目の夢


1回目の夢から数日後。まさか出産した夢の続きを見たのだった。出産した男の子は急成長し、年齢でいうと3歳くらいかな?

気がついたときには、その男の子と鬼ごっこをしていた。スタスタとすばしっこくて鬼役のわたしはなかなか捕まえることが出来ない。

ちょっと悔しがっているワタシ。。。(夢の中でも感情があった)

と急に、男の子が立ち止まっって私に何か話しかけている。でも、聞こえない。『なんて?』って言ったと同時に目が覚めた。

これまた1回目の夢から覚めた後のモヤモヤした感じ。1回目よりも濃い内容だったが妊娠したのかな?という確信にまでいかず心の中に仕舞い込むワタシ。



旦那さん・イトコも見た予知夢


そのほんと数日後に、旦那さんが『俺らの子、男の子の夢みた』といきなり言ってきたのだ。

そこで、それまで見た2回の夢を旦那さんにも告白した。でも、旦那さん不思議そうな顔をしていない?!何故なら、旦那さん自身スピリチュアル感覚というか体内記憶とか持っている人だから不思議体験はふつうの感覚の人なのだ。


2人が夢みたならもう確信に近いと思った矢先に私の従兄弟から急に電話。

いとこ『あなたたちの子供、男の子の夢みたよ』
わたし『え?』

私はそんなことある?という驚きの連続でしたが体調の変化や生理予定日がもうその時遅れていたこともあり、ついに妊娠検査薬を買いに行ったのだった。




そして、アメリカで妊娠発覚


コロ渦でアメリカの情勢のかなり不安定。観光VISAで入国し病院にも行けない状況でわりと不安だったワタシ。そして衝撃的な夢の連続。


妊娠検査薬の結果は陽性。omg


それまでの不安や驚きといった感情から一気に喜びにチェンジ。

そんな不思議な予知夢を体験したわたしは、あの2回目の最後に夢の中で話しかけてくれた内容は何だったんだろう?そして男の子だったのは何故だろう?

いまだに不思議な感覚。

私なりに答え合わせしているが、娘が成長しはなし始める時にその夢の話を聞かせようと思う。別に答えがなくても、その出来事が私の育児を楽しませてくれているのだ♡






最後まで、読んでいただきありがとうございました!私と同じように妊娠前に予知夢をみたよというママさん・パパさんがいらっしゃいましたら是非コメントいただけると嬉しいです♡

自分も見たからこそ他の人の予知夢ストーリーが気になります♪


この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?