見出し画像

ありのままを大切にする世の中

男はこうでなくてはならない
女はこうでなくてはならない
男が先頭に立つから女はでしゃばるな
女の子らしく、男の子らしくしなさい


男や女といった性別は関係なく、1人の人間としてみる、ありのままを大切にする世の中に変わっていっているなと最近感じる。

オリンピックか何かで耳にした、まさに多様性の時代だなと。



というのも海外ドラマ、リブート版のゴシップガールの主人公の女の子は
なんと坊主。
坊主は男の子が一般的だと思っていたが、そこを覆しているキャストに驚いた。



最近Amazonプライムで見たカミラ・カベロ版シンデレラにも坊主の女性が!

そしてシンデレラを魔法にかけるゴットマザーという魔法使いが女性ではなく、男性。こちらの男性キャストはLGBTでいうG(ゲイ)だ。

ここから少々ネタバレを含みますので、ご注意を!

そしてストーリー自体も王子様と出会って幸せに暮らしましたではなく、
シンデレラは自分の店を持つという夢の実現のために動き出したり、
王子様は王位を継承せずに、シンデレラの夢の実現を応援すべく一緒に行動を共にすることにしたり。

 

色々な人がいて、色々な考え方がある。

なんて素敵な時代に私は生まれたのだろう。


最後まで読んでいただきありがとうございました(^O^)






いただいたサポートはさまざまな情報を発信することに役立てます(^O^) 皆様の生活に少しでもきっかけを作れたらなと思います!