見出し画像

酒飲みのふるさと納税

今年も恒例のふるさと納税の季節がやってきました。
わたしは昨年初めてふるさと納税を利用して、住民税が控除されましたが数字だけみてもいまいち得した感じはありませんでした。
なせなら、当たり前の事ですが、結局ドカンと住民税の請求が来たので。

因みにふるさと納税の寄付額は10,000~15,000が平均額だそうです。

結局のところ返礼品で良い物をもらうしかないのでしょう。
北海道の海産物とかブランド牛とか高級有フルーツとか人気ですが、やはり還元率が気になっていまいち踏み切れず。

かと言って還元率100%近いものは「肉○○kg!!」とか大量系で保管に困る。
欲しいですけどね。牛タンパーティーとかしたいですよね。正直なところ。

そこで、返戻率が70%以上で常温保存できて日常使いする物をキーワードにして見つけたのがこちら。

いも焼酎です。

しかも糖質ゼロ!プリン体ゼロ!で最強です。
アラフォーとなり晩酌にも気をつける様になりました。

これから冬ですし、お湯割りでゆっくり鍋とかいいですね。
庭でとれた大根でおでんもいいな。

酒飲みの戯言でした。

ありがとうございました

この話に続きができました。
良かったらどうぞ。

ソニー生命変額保険

Twitterで運用状況をほぼ毎日発信しています。
今後どういう形かわかりませんが、運用の数字を公開しても良いかな?と考えています。
需要があればですが。いいねとかスキして教えて頂ければと思ってます。

よろしくお願いいたします


この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?