見出し画像

【シニアライフ日記】#2 ハイスクールミュージカル

今日はお昼ごろから雪がちらついた。
一昨日木曜日は20度くらいまで暖かくなっていたのに。

この季節は各高校でミュージカルを公演している。

5年前に行ったのが最初だったと思う。
それからハイスクールミュージカルにハマってしまった。

今日は午後から友人の近くの高校のミュージカルを観に行った。

私の息子達が通った高校でもミュージカルはやっていたが観たことはなかった。

最初に観た演目は『マンマ・ミーア!』 (Mamma Mia!) だったと思う。

ABBAが大好きな私にとっては最高の演目だった。

今日の演目は『FREAKY FRIDAY』

生バンドでのミュージカルは最高だった。
バンドは中学、高校の先生達がボランティアで演奏しているらしい。

約2時間ちょっとだが、本当によく練習している。
長いセリフも歌詞も完璧だ。

終わった時には、涙が出た。
自分の子供達が演じているわけでもないが毎回見る度に涙が出る。

少ない予算の上で演じるハイスクールミュージカル。
一生懸命さに心がうたれる。

私はこういう地味なイベントが好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?