見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】4月30日(土) 37日目: Rehabilitation Center 12日目

今日はリハビリ施設へは訪問できない日。

昨晩、長男から携帯に着信。

「退院は火曜日?」
と長男。

「火曜日の予定だけど、金曜日に延期になるかもしれないのよ。
何か欲しいものある?」
と私。

「アイスクリームが食べたい」

「アイスは無理かもしれないけど、シェイクを持っていくよ。
看護師さんに持っていっていいか聞いておいてね。」

声は弱々しいが、普通の会話になっている。

今日のお昼に、長男から着信。

「クレジットカードがいる」
と長男。

「どうして?」

「Apple Pay を使いたい。ベンディングマシーンでジュースを買いたいから」

長男のクレジットカード番号を知らせておいた。

夕方、長男から着信。

「明日、髭剃りとシェービングクリームを持ってきて。あと、お財布も」

「お財布は盗まれると嫌だから、必要なだけキャッシュを持っていくよ」

「何時頃に来るの?」

「お昼ごろかな」

一週間前とは全く別人の長男と会話をしている。
髭も気になってきたのだろう。

脳のダメージから回復していく過程がよく分かる。

長男に
「今は何も考えなくていいから。何も心配しないで。良くなっていくことだけ考えよう。」
と伝える。

まだ26歳。未来はある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?