見出し画像

ラップ好きの友達が欲しい

僕はめっちゃラップが好きです。

めっちゃ好きなのに語れる友達がいない!!!!

僕だって話したい、ラップスタアの感想言い合いたい、好きな曲のプレイリスト共有したい。

相手がいねぇ!!!!!

まずラップ好きが少ないのは間違いないし、ラップ好きって言ってる人も話を聞くとバトルしか見てなかったりするからなかなか難しい。

僕がラップ好きになったきっかけを話しますか。
それは中学時代に遡ります。
中学2,3年生の時に高校生ラップ選手権に少しだけ興味を持ち始めました。でもその時は曲とかは全然聴いてない完全バトルキッズでした。今思うと一番熱い時期だったな、leonとかozworldとかwilywnkaとかlick-gとかanatomiaとかいたし

ちょうどそのくらいのタイミングでラップを始めた友達がいて、そいつが中3か高1くらいの時にfox4gって名前で曲を出してたので、聴いてみたらめちゃくちゃ良くて、そいつの周りにいるラッパー(tyvのhideyoshiとかnormcore boyz、トキマの釈迦坊主とかsleet mage)も一緒に聴いてたら気づいたらドはまりしてて今も聴き続けてるって感じです。

前はトキマに出てる人たちばっか聴いてたのでその人たちが今どんどん売れてきてるのが凄い嬉しいです。特にlexとtohjiの勢いはやばいですよね。

lexの東京公演チケット取ってたしめちゃくちゃ行きたかったけどコロナのせいで中止になったのマジで辛いなぁ。。

てかそうライブも毎回一人で行くの寂しい。周り結構友達連れで来てたりしてて羨ましい。どこで見つけてんだろうそんな友達。

僕の偏見かもしれないけど、ラップ聴いてる人ってちょっと悪ぶってる子達が多い気がする。いや、絶対そう。でも僕はいいこちゃんだからそこら辺の人との接点がない。

隅っこでひっそりラップを聴いてる僕みたいな人いたらコメントください。。友達になろう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?