見出し画像

私のこと|はじめてのnote

私は単純な人間なので
最近知り合った、物を書く子(物書きさん)
に感化され

noteを始めてしまった。

ーーー

そういえば、私も書くことが好きだった。

自分の脳内にふわふわと浮かんだ、
思ったこと、考えたこと、感じたこと
言葉にできない複雑な感情、思考の動きを

つぶさに書き出して、
残しておきたかった。

(中高6年間、毎日日記を書いていたのと、
大学時代、苦しみながら自分と向き合い続け
その吐き出し口としてひたすら書いていたドキュメント。)

それを公開するのは、私の脳内をパカっと開いて見せて歩いているようなもので
恥ずかしいような…良くないことをしているような…ちょっと嫌な?不思議な感覚だけど

せっかく、"考える" こと ができる「人間」として生まれたんだから

何か形にしてもいいかなって。

物書きさんとの出逢いもまた、
廻り合わせと思って。



私という人物については…

いつか、ゆくゆく書こうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?