見出し画像

初ヨガイベント開催! 教えることで成長する。


昨日は葉山での自身のイベントを
初めてl開催させていただきました。


いつもお世話になっている 
Greeeen face cafe さんの
ご好意だったり、

まわりのみなさまからの
リクエストだったり、


そういったご縁とタイミングが重なって
カタチにできたことに本当に感謝です。


教えるということは
大なり小なり責任が発生します。


間違ったことはお伝えできないし
その方にとってのお悩みや問題が
少しでも解消するような
サービスや商品であること。

そういう重圧や不安から、

「私のレベルじゃ教えるなんて無理」

とか

「自分が楽しめればそれでいい」

というところで止まっている方も
多いかもしれません.
(私がそうだったんだけれども)

万一間違っていたと気づいたら
即座に訂正すれば良いし

ご不満やご意見をいただいたら
ブラッシュアップ・改良すればいい。


とにかく今自分ができるレベルで
一旦やってみる。


当日を迎えるまでは不安だったし
緊張もするし、気が重かったりもした

だからまず、
「うまくやろう」とか「完璧にしなきゃ」
と考えることをやめた。

そうしたら不思議なことに、
知識的・技術的なことも勉強するし
練習するようになるのよね、自然と(笑)

過去のブログで人の脳の素晴らしい機能
RAS・(網様体賦活系)について
書いたけれど、



「決める」とこの素晴らしい
システムが発動する。
(ことをあたしったら忘れてた!)


動けない自分がいてもいいし、
そういう時期もあってもいい。
タイミングはみんなそれぞれ違う。
それも全て必要なプロセス。

でも、心の中にある種を
発芽させたいのであれば
勇気を出してスイッチを入れてみて。


人生に失敗は無い。
全ては練習と思えば、心が軽くなるはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?