見出し画像

新しいお話を始めます

画像2

画像2

こんにちは!たなかれもんです。

noteで連載を始めます!
その名も…

画像3


『自閉症スペクトラムっ子サンちゃんと
ライフスキルトレーニングはじめます!』

医学博士 平岩幹男先生のアドバイスのもと、2019年の夏から、サンちゃんの能力を引き出すために取り組んできたこと、家族の変化、サンちゃんの成長など、『つま先立ちのサンちゃん』とはまたちょっと違った、5歳からのサンちゃんとの日々を描いていきたいと思っています。

平岩幹男先生の詳しいプロフィールは、ホームページ、YouTubeチャンネルからご確認ください。
HP http://rabbit.ciao.jp
YouTube https://www.youtube.com/user/mikiohiraiwa

平岩先生には、今回の漫画の監修もして頂いております。
(わたしがこれまで先生からアドバイスをいただいて行ったことの記録を元に、漫画を描いて、それを先生に読んでいただき、医学的に根拠のないことや間違ったことが書かれていないか、最終確認をしていただいています。)

なお、このお話は、実話をもとにしたフィクションです。
平岩先生からのアドバイスをもとにしていますが、「うさぎ先生」のお喋りの仕方や身ぶりそぶりなどのキャラクターは完全オリジナルです!

ちなみに、サンちゃんの特性や癖やあれやこれや、5歳までのことについて、今回のお話の中で改めて描くことはほとんどしませんので、サンちゃんのことをご存知ない方は、まずは『つま先立ちのサンちゃん』を読んでいただけると嬉しいです。

『つま先立ちのサンちゃん』
web連載 cakes https://cakes.mu/posts/21821
書籍(電子書籍もあります) https://www.amazon.co.jp/dp/4594082491

さて、今回も「サンちゃんオリジナルブレンド」で、我が家なりの生活の様子を楽しい感じでお届けしたいと思いますので、気楽にお楽しみ頂きたいのですが、
あらかじめお伝えしておきたいことがありまして…

第4話から、無料期間ありの有料化(1話100円)をさせて頂きます!

基本的に、隔週で更新予定です。
第1話〜第3話は無料公開。
第4話以降は、次のお話が更新されるまでの2週間は無料。
最新話が公開されたら、それ以前のお話は有料(100円)になります。
つまり、更新から2週間以内に読んでいただければ、全部無料で読み続けられます!
(はい、そうです、cakesのシステムを真似ています。)

第1話〜第3話までは、ずーっと無料公開しておきます。
内容によっては、最新話が公開されても有料化しないお話もあるかもしれません。
手探りですが…進めながら考えながらで…
ぜひ臨機応変に…見守ってください…!

というわけで、第1話は、1月7日からスタートします!
マガジンにもまとめていくので、フォローしていただければと思います。

更新情報は、インスタグラムでもお知らせします。
インスタはおまけ話とか無駄話とかも書きがちです。
https://www.instagram.com/sunnyday_sunchan/

ツイッターはちょっと苦手なので、基本的に更新しましたよ〜ということしか書いてません〜。@sunnyday_3chan

それでは、お楽しみに〜!


読んでくださってありがとうございます!いただいたサポートは、子どもたちとおやつを食べたりガチャガチャを回すのに使わせていただきます!