見出し画像

10年を設定するまで~復活編②~

 復活してどうしたのか?
この抑えられない気持ちを誰かに伝えたい!ちゃんと具現化していくためには伝えないと夢は形にならない。そう思い立ち、町会議員に訴えることにした。さっそくコンタクトをとったら快く話を聞く事に承諾してくれた。
「リカレント教育」が厚生労働省が推奨していることを踏まえ、「大人向けの奨学金や支援金」を伝えた。田舎という土地柄、離職して嫁ぎ、嫁ぎ先の家庭に入った人たちは多い。私のようにチャンスがあればもう一度自分らしく働きたいと思っている人が多いのでは?という点も伝えた。
 とても熱心に興味深く聞いてくれた。でも正直なところ、町会議員に伝えてもどうにもならないかもしれないという思いはある。しかし、伝えないよりはマシ、この町会議員の方がいつか新たな政策を考える時にこの事を思い返すかもしれない・・・。まあ、とにもかくにも誰かに伝えないと何も動き出さない。結局のところ自分でどうにかしないといけないのは百も承知なので、ほぼ自己満足ではあるが、こうして改めてモチベーションを復活させた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?