見出し画像

冬至前に心のメンテナンス&リセット

今日は冬至を前に、自分のメンテナンスとリセットをしたくて
スピリチュアルカウンセラーさんのセッションを受けました。

今年は次男ツー太の受験勉強があったり、
突発性難聴になったり、
メンタルが不安定になる場面が多かったです。

明日の冬至からまた流れる空気が変わるのかな〜、なんて
思ったりするので、その前に今の自分の置かれている状況、
背景、それに対してとれる策、を知りたかったのです。

今回、教えてもらったのは

  • 自分の価値を低く見積もり過ぎ →そうかもー。

  • お金を受け取ることをブロックしちゃってる
    →自覚がなかったけど、言われて気づいた。そうかも。

  • 水回りが汚い → おっしゃるとおり💦

  • 冷蔵庫パンパン → お恥ずかしい。。。。

  • 更年期&眼精疲労 → 身に覚えしかない

  • 鍼灸がいいけど、担当を変えたほうがいい
    →そうなんです!私もそう思ってたんです!

  • オーラは黄色&銀色 → わ〜ぉ。なんかうれしい。

  • 去年、虹の橋を渡っていったトイプードルが
    今でも私の隣りにいてくれる→ わーい!うれしい♡

これは教えていただいたもののほんの一部。
どれもこれも、身に覚えがありすぎです。。。
そしてそれぞれに対する策も教えていただき、
しっかり、クリアリングまでしてもらいました。

解決したい悩みを全部、聞いてもらったのですが、
全然関係ないように見える悩みも、根本は全部、
自分の無価値感が原因でした。

頭の中でだけぐるぐる考えているだけで、
実績がなくて、自信がなくて、行動できなくて。

だから、明日の冬至以降は「もっと自分の価値をあげる!」を
テーマにしていこうと思います。
自分が自分の価値を認めてあげて、そしてどんどん外に出て拡大していこう。
そして軽やかに、自由に、自分の心惹かれるものに忠実に生きていきたい!

私は日々、ノートを書いたり、瞑想したり、オラクルカードを引いたり、
自分を整えることもしています。
だけれど、体も定期的に健康診断を受けるように、
自分を客観視し、メンテナンスする方法の一つとして、
こういったスピリチュアルカウンセラーさんの力に
助けてもらうのもとてもよきです♡

そしてスピリチュアルなものでなくても、
自分軸からの“ずれ”に気づき、もとに戻すツールや術を
引き出しにたくさん持っておく。

そうすると、自分ひとりじゃどうしようもない局面でも、
それらに助けてもらいながら、
道に迷っても、闇雲に不安にならず、元の道に戻れる。
そんな風に感じました。


今日セッションをお願いしたスピリチュアルカウンセラーさんは
\ こちらです♪ /
https://genki.space/


読んでくださって、ありがとうございます ^^ 「私も!」「私はどうかな?」と読んでくださった方の振り返りにお役に立てるような視点や経験を発信しています。 こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください♡