見出し画像

会社員からいきなりフリーランスのパーソナルトレーナーに。

こんにちは!フリーランスのパーソナルトレーナーとして
Sunny Lifestyle Fit を経営している、Keikoと申します。

記念すべき第1回目の投稿!わーい!
まずは私がnoteを始める目的と、自己紹介をしようと思います。

■Sunny Lifestyle Fitとは

今でこそ、パーソナルトレーニングジムを知っている方が増えてきていますが、フリーランスのトレーナーのところに通うとは?イマイチよく分からないですよね。
フリーランスのトレーナーは、個人契約した、いわばあなたの専属トレーナー。
私の場合はオンラインとジムのトレーニンング2種類ご用意していますが
ジムトレであればレンタルジムを借りて、お客様と予定を合わせセッションを行っています。
食事管理付きのコースで、しっかりトータル管理させて頂いている方もいらっしゃいますが、
トレーニングのみの方であっても、栄養の管理についてちょっとした疑問点や、自主トレで分からないところなどがあれば
雑談の中であったり、LINEなどでお答えをしています◎
もちろん、次のセッションまでの宿題メニューなんかも作成しているので、その場で一緒にトレーニングして終わり、ということはありません。
このような感じで、チェーンのトレーナーさんとはちょっとイメージが違った
身近な健康生活のパートナーとして、お客様の体の管理をさせて頂いています。

■自己紹介

フリーランスでトレーナーをやっているなら、この業界は長いんじゃない?とよく聞かれますが、私は全く別の畑、普通の会社員から、いきなりフリーランスとして活動しました。
じゃあなぜトレーナー?まずはここからですよね。
話はさかのぼり、大学時代の卒業旅行から説明が始まります。

【大学4年の卒業旅行】
オーストラリアに行きました。
現地の、その偉大な自然にすっかり魅了され
新卒で広告の営業マンを5年ほど行った後、渡豪を決意しました。

【オーストラリア】
フィットネスが当たり前の生活だったり
オーガニック食品や化粧品が身近にある生活に刺激を受け
こんな生活スタイルが、日本でもできたらいいなぁ強くと思いました。

営業マン時代、痩せたいという気持ちでジム通いをしていましたが、
このオーストラリアで、健康的な食事をとること、運動を習慣化すること、さらに楽しむことに興味を持って、
オージーの生活を見様見真似で実践していました。

【帰国後】
海外生活中ずっとリモートで働いていた、インバウンド向けの日本のベンチャー企業に入社しましたが、コロナ渦になり
"自分の知恵やスキルで、身近な誰かを幸せにしたい。自分の力で、何かを成し遂げてみたい。
きっとそれは、自分が生きている意味になるな"という思いが強くなりました。

そういうわけで、オーストラリアの時に感銘を受けたこの事業でフリーランスをやっています!

■noteを始める目的

Sunnyへ通っていただいているお客様は、健康に関する情報にアンテナを張っている方がほとんど。
うれしいことに、”Sunnyに通っている方達ともっと交流がしたい!”
というお声を多く頂き、Slackでのコミュニティを立ち上げました。

運動や健康的な食生活は、継続しないと意味がありません。
継続していくには、迷ったときに立ち止まらないように、
知識を付けることが必要ですよね。

このコミュニティで、お客様がもっと健康やボディメイクに関する知識をつけ、アップデートしていってほしいという思いから
noteを開始します。

主に私が勉強した内容をアウトプットしていく予定です!

★インスタグラムで主に活動中★
栄養やトレーニングに関する発信も行っています◎
ぜひ覗いてみてください!
https://www.instagram.com/sunny_lifestyle_fit/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?