見出し画像

明けましておめでとうございます!久々投稿

こんばんは😃🌃
たぁるです♪

皆さまはいかがお過ごしでしょうか??

暫く不在にしておりまして恐縮です、、笑

風邪を引いてしまっていたのですが、
例の流行り病を疑われると、余計に厄介だったがゆえ変に無理をしてしまったところ

蓄膿症にまで発展してしまい、、、😱

ほんと、ムリは禁物ですね、、😚

さて、つい先日知ったことなのですが😃
一般的に「新年を祝う」のは、1/14前後までらしいですね👀
もうほんと、1日過ぎるのが早い笑

本日は新年一本目の投稿✋
気楽にツラツラ、書き連ねさせてくださいまし😝

あれですねー、教育関連の話題から申し上げますと💪
ついに、2022年大学入試共通テストが始まりましたね💘(そして終わりましたね!受験生の皆さん、お疲れさまでした‼️)

例の流行り病の影響で、色々とあったようで😱

上手くいった方も、上手く行かなかった方も、気持ちを入れ替えて個別試験に望んでくださいね🙏

、、、とまあ、部外者はかるーく申し上げることが出来てしまうのですが、、、

私自身、現役生の時は「上手くいかなさすぎて立ち直れなかった」組でした❗

そういうしんどい状況が存在する、ということは存じております、、、😢

塾講時代から、そういう状況になってしまった方に対して、どういう言葉を投げ掛けるべきなのか、ということには悩み続けておりました☔️

後から考えればですね、いくらでもどーにかなるものだったんですがね❤️
ただ、当事者としてはどーにもならない、、、

まずは、
試しに一度、目の前の受験戦線を駆け抜けてみましょう❗
で、どうしても納得が行かないようであれば、駆け抜けた先で一度立ち止まってみてはいかがでしょう💡

以上、徒然なるままに書いてみました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?