見出し画像

ビジネス編 お金はどうすれば集まるのか

こんにちは👋😃
たぁるです♪

さて、本日は「お金はどうすれば集まるのか」
と題しまして、私が思う「キャッシュの集まり方」について語っていきたいと思います💕

あ、もちろん怪しい話ではございません笑♥️
むしろ、できるだけ「科学」な語り口でお話ししていきたいと思っております♪

なお、始めに申し上げておきますと🙏
ここでいう「お金が集まる」というのは、

「ビジネス(事業)において、キャッシュの流入を増やし、流出を抑える」

という意味でご理解いただければ、と思います❤️

さて、まずはお金が「集まってくる」現象についてです😻
どんなときにお金が集まるでしょう??

売上があがった!
経費が減った!
お金を借りた!
支払いが遅くなった!
売上の入金が早まった!
車(資産)を売った!

とかとか、こんな感じでしょうか😏😘

一方で、お金が「集まらない」時はどんな時でしょう??

売上が下がった泣
経費が増えた泣
誰かに貸したお金が戻らない!泣
売上の入金が遅い!泣
支払いが早まった!泣
車を買った!♥️

とかでしょうか??笑

さてさて、こうして書き連ねてみると😄
何個か気づくことがありませんか??😁

例えば、
・お金が集まる時の真反対=お金が集まらない時
(当然でしたね笑😱😱😱)

とかとか😃

ここで私思うのが💖
お金を集めるためには
「お金は、手元に来て初めて「お金」になるー」❤️❤️❤️😁😁😁😁
という感覚がとても大切だと思うのです☺️
そして、お金はすぐには「お金」にならないことが多い笑💔

事業のサイクル(仕入→製造→販売)全体で、この時間感覚を大切にすると良いのかもしれませんね♪

本日はここまで
たぁる💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?