見出し画像

ここぞとばかりに便乗展示

文化祭


なんて懐かしい響きなんでしょう。
私の素敵なフォロワー様で、私をフォローしていただいている「ららみぃたん」さん。
今回は「noteで文化祭」という企画をされています。
なんだか楽しそう〜♪


担当は【展示コーナー】だということで、私も「今までに自分の作ったもの」を展示してもらおうかなぁ、なんて厚かましい事を思った次第です。ε-(´∀`; )
私が作ったもの・・・そう!
「プラモデル」です。
大した工作も塗装もしていないのですが、お目汚しとばかりに過去に組んだものを展示させていただきますね。


トップバッターは皆さんご存知、RX−78−2 ガンダム。
連邦軍の「白いヤツ」です。
ずいぶんアレンジは入っているのですが、40年以上経った今でもそのかっこ良さは変わりませんね。


続きましては、ジオンのエース「赤い彗星」の愛機、MS–06S シャア専用ザクⅡ
この人が乗ると、モビルスーツは全て「通常の3倍」のスピードで動くそうです。😂
写真は超有名なシーンを再現してみました。


さあ、どんどんいこう!
ガンプラ以外も作っているよ〜ということで、EVA-01 エヴァンゲリオン初号機です。
これは「暴走」モードで、叫んでいる様子を再現してみました。
うーむ・・・凶悪そうだ。


仮面ライダーなんかも作ったのですよ。
これは「水嶋ヒロさん」が演じた、仮面ライダーカブトです。
ポージングはもちろん「ライダーキック」のシーンです。


これで最後にしようかな。
この子は「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」に出てくる機体。XXXG−00W0 ウイングガンダムZERO です。
物語終盤で最後の出撃の際、大きくウイングバインダーを広げるシーンを再現しました。


如何でしたでしょうか?
個人的に気に入っているものを中心に紹介させていただきましたが、本当はまだまだこんなものじゃないのですよ。
最後に、ご紹介できなかったものをまとめてド〜ン!


これにて、私の「プラモデル展示会」を終了させていただきます。
それでは、撤収!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つバビューン


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?