見出し画像

まさかこんなに‥‥

驚くことに、今日でnote に投稿し始めてから三ヶ月になる。

最初はもう頭の中の混乱と、とにかく現実逃避したい一心で「いまのグチャグチャな気持ちを、少しでも整理して言語化したい」と思っていた。

いまから思えば、よくも毎日毎日記事を公開し続けてこられたなと、自分自身にかなりびっくりもしている。
正直、熱しやすく冷めやすい性格なので「なにかを継続する」ことは、基本的に不得意な方だから、なおさら驚くばかり。


note を続けていて思った事は、自分の記事に対するリアクションはすぐにあるわけではなく、Twitter のように頻繁にリプライ(note ではコメント)はないけれど、ゆっくりした時間の中で自分の思うままに文章で想いを伝えられる事に喜びを感じている。


時に静かに、時に激しく、時に詩的に、時に乱文。
皆様に好んで読んでもらえているかはさておいて、自分の思うままに今の感情や過去の出来事、未来への想いなどを綴ってきたつもり。


人との繋がりに、ある意味「絶望」しかけたところから始めたnote だったけれど、そんな自分を救ってくれたのもやっぱり「人」なんだなと改めて思う。


これからも拙い文章ではあるけれど、自分のペースで自分の考え方や想いを、様々な方法で表現していきたい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?