見出し画像

(11)上海 Part2 (25日間中国旅行記🇨🇳 2019)

前回の記事の続きになります!

※都市の紹介記事ではないですし、何か役に立つことを書くわけではなく、本当に個人的な日記です。それでも、もし読んでくださってる方がいらしたら、読みながら一緒に旅行してる気分を感じてもらえたら嬉しいです。

⏬ 25日間中国旅行記で訪れた都市についてはこちらから見れます

⏬ 前回の記事(上海 Part1)はこちらから

Day 11 上海 Part2

4:30 起床

昨日携帯の写真データをパソコンに移行するのじ追われていて、しかもお腹が痛くて、そのまま寝落ちしちゃったから布団被らずに寝てたし、起きてからも少しお腹が痛かった。4:30に目が覚めて、そこからまたデータの移行作業をした。

5:50 朝ご飯

1.5階のフロアで朝ごはんを食べた。
昨日DAISOで買った袋ケースを活用したら、事件が起きたときに保管する証拠品みたいになってしまった(笑)

今日は上海ディズニーに行くから、ミッキー・ミニーを意識してきた。
Tシャツは黒地にミッキーのワンポイント。下は、ボトムス3着しか持ってこなかったから黒のスキニー。白のキャップを被ることにした。
白の靴も履いて、オセロコーデが出来上がった。
ポーチは韓国で買ったミッキーのポーチ。ミッキー・ミニーのハンカチ。
カードケースもディズニー!!さりげない部分でディズニーを散りばめてきた。

6:45 出発

最寄駅から上海までは、地下鉄で1時間半。
地下鉄の中で上海ディズニーのアプリをインストールして、今日乗りたいアトラクションと位置を再確認。気合は十分だった。

9:00 上海ディズニーリゾート到着🏰

しかし着いた時にはすでに多くの人々でいっぱいになっていた。
前日友人と立てた計画通り、ディズニーで1~3位にランクインする乗り物に乗ることにした。ファストパスは開園と同時にあっという間に売り切れた。

📷 淡いピンクを基調とした大きなお城🏰
「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」
世界最大のお城のようです。

とりあえず、最初は极速光(トロン)に乗った。
3時間ほど待った。

📷 创极速光轮(トロン)
📷 中も近未来的🌃

翔•越地平线(ソアリン)は当時4時間くらい待った。

📷 翱翔•飞越地平线(ソアリン)

加勒比海盗(カリブの海賊)90分ほど待った。

📷 加勒比海盗(カリブの海賊)
📷 ディズニーで食べたもの❶ポップコーン
📷 ディズニーで食べたの❷ドナルドアイス

夜はパレードを見た。当然のことではあるけど、ミッキーたちが中国語を話している姿に本当にびっくりした。プロジェクトマッピングは東京ディズニーリゾートと似た内容だった。

中国語🇨🇳
📷 夜のお城のライトアップも綺麗✨

ディズニーに来て驚いたこと

ディズニーへ来て驚いたことは、プロジェクトマッピングが終わった後の城前の広場はゴミがいっぱいですごかったことだ。
しかしもっと驚いたのは、10分も経たないうちに清掃員の人々が驚くべき速さで全てのゴミを回収していったことだ。
数分前まで広がっていた広場はあっという間に綺麗になった✨

📷 ゲートを出たところにもディズニーグッズを買えるお店がありました
📷 中国語で書かれたTシャツ(中国ならではでお土産に良さそうです)

城前で記念写真を撮り、気付いた時には21:00過ぎていた。
終電の時間を忘れていたので、私たちはタクシーで帰宅した。
ホステルに着いたことには0:00をまわっていた。

📷 今回の上海旅行で駅名の写真も沢山撮りました

上海編 終了!!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?