見出し画像

ワンちゃんとネコちゃんの共同生活#4

横浜市神奈川区のペット飼育可能シェアハウス「サングレージュⅢ」を運営して6年目になりました。
元々は22部屋のボロボロの男性社員寮でしたが、リノベーションしてシェアハウスにと再生しました。
シェアハウスでペット飼育する人は少ない」と某シェアハウスポータルサイトの担当者から言われましたが、柏市のアパート「サングレージュ」横浜市南区のアパート「サングレージュⅡ」もペット飼育可能賃貸住宅にしているのでそれだけは譲れませんでした!

サングレージュⅢのコンセプトは、「ペット飼育可能」だけではなく、「SOHO可能「DIY可能」です。以前は、ネイルサロンを経営されている方が入居されていました。現在は、トリミングサロンを経営しています。これからも入居者の様々なニーズに応えるようにしたいと思います。


12月10日はぴちゅの4歳の誕生日🎂
リビングを装飾してお祝いしました。

シェアハウス「サングレージュⅢ」の敷地面積が200坪あるので、約100坪が庭です。最近では、家庭菜園始めました!

こちらはトウモロコシです。季節はずれですが何とか育って欲しいです。

男爵芋も作っています。7株あるので住人の皆さんに食べてもらえそうです。

お花も少しだけ植えています!雑草が目立ちますね( ´ᯅ` )

お陰様で12月20日に満室になります!

#DIY  #シェアハウス #SOHO #サングレージュ #ペット飼育可 #横浜  #ペット誕生日 #家庭菜園 #渡嘉敷島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?