note_Twitter_フォローバック_アイキャッチ

【攻略】フォローバックを獲得する方法【Twitter】

・Twitterで自己発信しているけど伸び悩んでいる
・SNSにおける広告手法が全くわからない
・どうやってフォロワーを増やせばいいかわからない

そのようなひとは、あざとくフォローバックを獲得しましょう。

他人のアカウントでフォローすると通知欄で存在を示すことができ、相手に認知をされるので、興味を持ってくれたらフォローを返してくれるからです。

そんなフォローバック戦略はTwitter攻略においてクラシックな手法であり、自動フォローツールなども多く存在します。

(アカウント凍結リスクがあるので自動フォローはおすすめしません)

note_twitter_フォローバック_図1

クラシックなフォローバック戦略は海を泳ぐ全ての魚に釣竿を投げていました。

しかし、ロジカルなTwitter攻略では釣り堀で活きのいい魚を釣ります。

ターゲットが集中している箇所に竿を投げるので、すでにそこに魚がいることが明確であり、わざわざ大海原で勝負する必要はありません。

Twittrerの適切な目標値は運用において把握するべき重要な要素です。

少ない工数で、狙ったカテゴリのアクティブユーザーからフォローされるための必殺技なので、本質的な価値創造とはまた違ったあざとい戦略として試す価値はあります。

アクティブユーザーとは、主にソーシャルサービスなどで、ある期間内に1回以上のサービス利用があったユーザーのことである。 アクティブユーザーは、会員登録が必要なサービスにおいて、「登録はしたが実際にはほとんどサービスを利用していないユーザー」を除いた指標として用いられる。
引用元:アクティブユーザーとは何? - Weblio辞書

Twitterのアルゴリズムによって一定期間あたりのフォロー数に上限があるので、闇雲にフォローしていてはすぐ上限に達してしまいます。

具体的な数値はフォロワー数との相対もあり公開されないアップデートによって変動するので明記しませんが、おおよそ5000で一旦上限となることが多く、一気にフォローするとスパム認定されてアカウント凍結となるリスクもあります。

しかし、効果的にフォローの施策を練ることでフォロー数とフォロワー数の乖離も少なく、安心して施策を講じることができます。

画像1

この記事のメインテーマは「ロジカルなTwitter攻略」です。

ロジックに沿って効率的にフォローバックを獲得することで、新しいフォロワーさんにと出会うことができ、望むターゲットの獲得はTwitter運用の強い追い風となります。

ここでお知らせ:
現在の画面下部の♡を押すと、あなたのnoteアカウントの[スキした記事]の一覧に保存されて後から読み返すことができます。実質ブックマーク!

画像11

1.
たったひとりに向けて発信!
ブレないペルソナ設定の方法

2.
需要のないマーケットへの供給は無駄撃ち!
ニーズ分析で運用を最適化

3.
自己紹介禁止!
フォロワーが増えるプロフィール文のレシピ

4.
裏垢女子が下着販売!
差別化のためのポジショニング

5.
そのツイート読まれてません!
ライティングのタブー10選

6.
フォロワー数稼ぎは思考停止!
マーケットに適切な目標値

画像3

リツイートリストをフォロー

note_twitter_フォローバック_リツイートリスト

競合アカウントの投稿からリツイートしたユーザーの一覧が見れるので、その池州に竿を投げます。

自身の運用アカウントの属性と一致する投稿のリツイートリストは、その投稿カテゴリへの興味関心が高く、なおかつリツイートをする習慣のあるアクティブユーザーと言えます。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事は単記事完結型です。

テーマ別では全13記事あるので、
網羅的にインプットしたいひとは
完全版を購入した方が4,040円もお得です...

※4万文字収録の完全版はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きをみるには

残り 2,300字 / 7画像

¥ 540

食卓のおかずが一品増えます