note_Twitter_構成_アイキャッチ

【攻略】バズるツイートの構成方法【Twitter】

・投稿文の作り方が知りたい
・どうやったらバズるの?
・いいツイートネタを思いついたから当てに行きたい

そのようなひとは、投稿文の構成力を身につけましょう。

構成力を身に付けることは調理のようなもので、美味しいネタを美味しく調理することでバズるツイートを作ることができます。

運用するアカウントのカテゴリや投稿のネタの種類によって構成は変わりますが、「これ」と言ったテンプレートに当てはめる訳ではなく、自分の手札となるオリジナルテンプレートを作成するようなものです。

バズを生むうえでネタは重要性として全体の9割を締めますが、効果を最大化するために構成は欠かせません。

構成を作成する根拠としても、ゼロから感覚で作成するのではなく数々の素材を用いることで、完成した構成は運用者を「バズる気しかしない精神状態」にします。

画像3

この記事のメインテーマは「ロジカルなTwitter攻略」です。

Twitterの小技を駆使した分析をもとに完成した構成には確かな根拠があり、バズの打率を飛躍的に向上させてくれます。

画像11

1.
たったひとりに向けて発信!
ブレないペルソナ設定の方法

2.
需要のないマーケットへの供給は無駄撃ち!
ニーズ分析で運用を最適化

3.
自己紹介禁止!
フォロワーが増えるプロフィール文のレシピ

4.
裏垢女子が下着販売!
差別化のためのポジショニング

5.
そのツイート読まれてません!
ライティングのタブー10選

6.
フォロワー数稼ぎは思考停止!
マーケットに適切な目標値

7.
釣堀で鮮魚を乱獲せよ!
あざといフォローバック獲得方法

8.
ネット合気道で相手の力を利用!
フォロワーを増やす技術

9.
情報収集で9割が決まる!
バズるネタはこうやって見つける

画像2

コマンド検索で競合分析

note_twitter_構成_コマンド検索

Twitterの検索窓でワードやハッシュタグを検索をすると、それらを含む投稿が表示されるという使い方はすでにご存知かと思います。

意外に認知度の高くない小技として、コマンド検索があります。

検索窓にコマンドを入力することで、さらに詳細な検索ができるのです。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事は単記事完結型です。

テーマ別では全13記事あるので、
網羅的にインプットしたいひとは
完全版を購入した方が4,040円もお得です...

※4万文字収録の完全版はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この続きをみるには

この続き: 1,520文字 / 画像7枚

【攻略】バズるツイートの構成方法【Twitter】

KOH

540円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
KOH

食卓のおかずが一品増えます

ありがとうございます!
13
元くつざわリモートマネージャー・マーケティングコンサルタント。このnoteではSNSの解説、攻略を中心に執筆しています。個人の発信や企業のマーケティング施策にお役立てください。Twitter攻略の有料記事が鬼売れてます。