見出し画像

66日ライラン完走大作戦

読みに来て下さり、ありがとうございます。

今日からいよいよ、「66日ライティング×ランニング シーズン2」に参戦する ゆにです。
企画のアナウンス早々、勢いよく「やります!」と宣言しました。

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

今回は仲間が全部で何人?90人超えてるって?
すごいですね!

この大人数で、一緒に企画に参加できることを誇りに思います。

66日後の8月31日に、みんなでゴールしたいです!

そこで、前回のライラン経験者の私が考えた、この66日を走り切る作戦。
あくまで私専用ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

1.楽しむ

「ノルマだし~」と思うと苦しくなるので、楽しむことを忘れない。
初めから苦しいと、息切れしちゃいます。

2.とにかく書く・つぶやく

面白いネタが見つかればそのことを、そうでもないことでも楽しんで書く。
どこにネタが落ちているか分からないので、スマホでも手帳でもなんでもいいから、メモする癖をつける。
そのメモが、ある時極上のネタに変化するかもしれません。

私の手帳メモは、こんな感じ。
3行日記も保険として書いてる。

3.締め切りを守る

その日の23:59までに、必ず記事を投稿する。
やらなきゃ追放だから。

ここからは、余裕があるときにやりたいことです。

4.ライラン参加者の記事を読む

せっかく一堂に会した皆様。
これまでに出会えなかった方もいるでしょう。
どんな記事を書くのか、興味津々です。
出来るだけ記事を読みたいと思っています。

5.スキやコメントをする

無理な時はやりません。
心からいいと思ったことは表現したいだけです。
推しは推せる時に推したい。

6.記事のストックを確保する

記事を書けない日もあるかもしれません。

いや、あります。
つぶやきでつなぐのもOKだけど、私は調子のいい日や余裕のある日に、ストックを作っておきます。

以上です。

無理のない範囲で、継続できるよう考えて挑みます。

私のnoteはジャンルが固まっていないので、いざとなれば好きなことを書けばいいと開き直っています。

とにかくまずは、楽しみましょう!

そして、ライランに参加されないかたへ。
心の隅っこでいいので、ちょっとだけ応援していただけるとありがたいです。

応援が力になる〜

66日間、よろしくお願いします!

#66日ライラン

まずは1日目。無事投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?