見出し画像

どうもお久しぶりです。


さぁ一応鬱から復帰してお仕事始めたyuukiです🚙

そして最近、自分が気分が落ちる原因がわかった
それは

「周りの評価や期待」

ということ。


知らんうちに、
「周りの期待に応えよう」と頑張ったり
「評価されよう」と頑張る

本当はずっと家にいたいし
海とか南国に行きたいし
誰もいないところで働きたい
動物と触れ合いたい
月収15〜20万もあれば十分
家でずっとゲームしておきたい

ダラダラと楽して生きていきたい

それが私なのです


なのにさ
もっとあなたのポテンシャルなら稼げますよ!!!
とか
あなたならもっと売り上げられるはず!
とか
yuukiちゃんがミスなんて珍しいね…
とか


黙れ黙れ黙れーーー!!!!!笑

稼げることが私の幸せじゃないし
勝手私のこと期待してハードル上げんといてほしいし
私がてそりゃミスくらいするがなww


でもその一言一言に影響されて
知らないうちにしんどくなってるんよね


まーじで周りの声は怖い。。。笑
よくよく考えたら

「私の人生ですので、私の好きなように生きて何が悪い」


何ですよね…笑

好き勝手言うてくる周りの奴らは
私の幸せの形を知ってるわけでもなく
私の人生の責任をとってくれるわけでもない


それがその人からしたら、
私のことを思っての発言かもしれんけど

結局は自分の人生なんだから自分の好きなように生きればいい。

別に誰かの期待に応える必要もないし
答えられないからと言って無価値な存在になることはない


いつかはどうせ死ぬしね笑
みんな!


だから、みんな好きに生きよーぜ!!🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?