見出し画像

たまらん味噌あん

この季節の楽しみの一つが、

「味噌あん」の柏餅を食べること。



和菓子の中でも、ダントツのお気に入りなんですよねえ、味噌あん。

あのコクのある甘さがもうね、なんともたまらんのです。


毎年食べるたびに
これを生み出した人にはなんか賞が贈られるべきだな!と思うレベルに好き。




こんなにも好きなのに、なぜか季節限定品で、

ゴールデンウィークが終わる頃には
お店から消え始めてしまう、この味噌あん。



1年中お店に出しててくれたらいいのに…と、
毎年毎年懲りずに思っているわけですが、

冷静に考えれば、それはそれで
私の財布や健康を心配しないといけなくなるので、

まあ、世の中うまくできているんだな、ってことで。(適当)



というわけで今年お初の味噌あん。


いっただっきまーす!!!!!

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,255件

最後までご覧くださり、ありがとうございました😊 もし、この記事がお気に召しましたら、サポートいただけたらとても嬉しいです! いただいたサポートは、以下に使わせていただきます。 ①書籍の購入 ②執筆時のお供の購入(主にカフェラテ、時々甘いもの)