私が里帰りから戻ったら口座から140万消えてました

こんにちはー!
うほほです。

タイトルのとおりです。
140万消えちゃいました。

犯人はうちの旦那。
またやらかしました。それも私が産休中に。
もう情けないやら、悲しいやら。

いやいや冷静に考えて、1ヶ月で140万はやばくね?

おかげでこの家の貯金は今50万しかありません。これから子育てもあるっていうのに。

うちの旦那まじでお金の管理ができなくて、私が管理しなくなった途端、何をやらかすかいつもヒヤヒヤしていたのですが…。

昔から旦那はお金の管理が苦手で、3年前に結婚してから私がずっとお金を管理してきて、やっと貯金ができるようになっていたのです。(実は旦那は結婚した当初からクレジットの返済金額がとんでもないことになってたんですが、この話はまた別で書きます!)

それが、1ヶ月目を離すとこのザマです。
勘弁してー(涙)

里帰りから帰ったら口座から140万消えてた

里帰りがちょうど1ヶ月過ぎたので、家に帰った私と赤ちゃん。まず驚いたのは部屋の汚さ。
今日帰るって私言ったよな?!

旦那に確認すると、「忘れてた」と一言。
忘れてたじゃねぇよ!!

ということで一度赤ちゃんは実家に預け、私だけ戻り家の中をきれいにすることに。

掃除中ふとテレビ下の台の中に入れていたポーチが気になり(もしもの時のために10万ほど現金が入っている)、開けてみると何やら使った形跡が。

ここで女の勘が働き、まさかとは思ったけど念の為口座を確認しました。私はそこで140万消えていることに気づいたのです。

何に使ったの!?の答えはまさかの

私が「何に使ったん?」と聞くと、夫は平然と「支払い」と一言。
そして「後で必ず戻すから〜!」。

もう聞き飽きたわい!その言葉!
何回目じゃ!
一回も戻したことないやないか!ボケ!

100歩譲って、私がバカンスとか行ってたんやったら140万使っててもまだ許せたかもしれない。
でも里帰り中ですよ?
はぁ???

こちとら育児に追われる日々で、外にも全然出られてなくて、ストレスもそれなりにある日々を送っていたというのに!!

呆れて涙が出てきました。
そんな時に届いた私の母からのライン。

そこには沢山の息子の写真が。
まさかこんな事態になっているとは思ってもいない母が、「息子くん元気だよ〜!部屋の掃除頑張ってね〜!」と写真をたくさん送ってくれたのです。

それをみてまた涙がぽろりぽろり。
息子すまん。
母ちゃんは父ちゃんとバトってから君を迎えに行くので、少し遅くなりそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?