見出し画像

漫画みたいな毎日。「野生のカバの荒ぶりポエム②」

朝起きて

私の顔をみては

可愛らしい声で

あなたは言うの

「おかあさん 痩せて」

わかっているわ

でも

運動がすきじゃないのよ

それでも

頑張るわ

「お母さん オバサンにならないで」

スミマセン

とっくにオバサンになっています

「お母さん 顔についてるのは 汚れなの?」

いいえ・・・・

それはシミ

世の中には

洗っても取れないシミもあるのです


ピリカさんの【ミニ企画】荒ぶりポエムに参加させていただいております。
一見温和に見えるらしい私ですが、野生のカバ母と子どもたちに認定され、
自分のテリトリーを侵すものは、ワニで合っても噛み殺すと言われております。本日も、荒ぶったカバとして、ポエムに参加させていただきました。

学校に行かない選択をしたこどもたちのさらなる選択肢のため&サポートしてくれた方も私たちも、めぐりめぐって、お互いが幸せになる遣い方したいと思います!