見出し画像

歯磨き粉は何を使っていますか?僕はクリニカ

こんにちは。バムです。

皆さんはどの歯磨き粉使っていますか?

僕の場合は、実家にあった歯磨き粉、クリニカを使っています。

もっといい歯磨き粉があるのかもしれませんが、歯磨き粉は毎日使うもの。失敗したものを選んだ時のダメージがでかいので、基本的にクリニカ選んでいますね。

まあ、不満はないですし、慣れ親しんだものなので安心感がありますね。

どうなんですかね?やっぱり実家で使っていたものを惰性で使っている人が多いのでしょうか?

そして最近、いつも通り薬局に歯磨き粉を買いに行ったら同じクリニカでもホワイトニングができるタイプを見つけました。

慣れ親しんだクリニカでホワイトニングができるのか!

歯は白ければ白いほどいいですからね。価格は普通の奴の2倍しますが、これはいいかもしれないと思い購入。

実際使ってみるとやっぱりいい。

いつもの歯磨きで歯が白くなる。とてもうれしい。

個人的に歯を白くするためのコツは歯磨き中、鏡をしっかり見ることです。

そうすると通常の2倍くらい白くなる気がします。

今後はこっちを愛用していきたいと思います。

最後に歯磨きのお話を。僕は幼少期、虫歯がたくさんあったので歯医者に通い続けていました。(今は虫歯0)そんな僕が歯医者さんに褒められる歯になるための歯磨きを教えます。いえい!

コツは3つあります。

1つ目はフッ素が入っている歯磨き粉を使う事。

2つ目はうがいはできれば1回。口の中でめちゃくちゃ水を移動させると意外といけるよ。理由はうがいをたくさんするとせっかくのフッ素が口の中から消滅するから。

ここまでは歯医者さんからのアドバイスなので確実にあってます。しかし3つ目は僕が編み出した独自の技法です。なので間違っていたらごめんなさい。

3つ目はめちゃくちゃ歯磨き粉をつけるです。

https://www.illust-box.jp/sozai/

イラストくらい歯磨き粉を盛るとGOOD!

この時、歯ブラシを濡らすと歯磨き粉が泡立って口の中から歯磨き粉があふれ出ちゃうので、歯ブラシは濡らさずに歯磨き粉をつけましょう。

この手法で僕は歯医者さんに毎回ほめられています。

お試しの際は自己責任でお願いしますね。

ちなみに歯ブラシそのものは何でもいいと思います。僕は100円くらいの奴を使っています。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

#買ってよかったもの

58,881件