見出し画像

新しいリュックサック(グレゴリーHDナイロン)が欲しい【大学院生日記 #23】

僕は3年くらい無印のリュックサックを使っています。

3000円弱くらいと安いうえ、シンプルなデザインと、まあまあのポケット数で大学の通学から帰省、旅行、バイト先まで幅広く使っていました。(というかこれしか使っていない)

しかし、そんなバックにも欠点が2個

ほかの人とかぶることと、容量がちょこっと足りない。

かぶることに関しては、クレーンゲームで取ったエビフライのストラップを付けることで解消しました。ちなみにエビフライを押すと、汚い咀嚼音が流れます。

容量に関しては19Lで、1泊2日ならいけるけど、ノートパソコンを入れるとギリギリ全部入らない。(下着だけならいける)

そこで2泊3日くらい荷物が入りかつ、ノートパソコンも余裕で行けるバックを探していました。そして買うやつ決めました。

グレゴリーの一番定番のやつですね。こいつが26Lとちょうどよさそう。

そして色は「HDナイロン

写真で見ると地味なのですが、実物はかっこよく、何より普通タイプの3倍の耐久性があるみたいです!

ほんと、この色は画像で損してます。僕の言葉では表現できないので、気になる人はぜひとも本物を見てほしいです。

ただ、値段が高く、今度のamazonのセールでどこまで安くなるかで僕が買えるか買えないかが決まってきます。ちなみに現在は19%オフで、1万7千円くらい。1万5千円切ってくれたら買うかな~