見出し画像

人生初。大学院生の一人サイゼリヤ

こんばんは。バムです。

このnoteが投稿される時はおはようございますですが、書いてる今は夜なのでこんばんはです。

今はサイゼのハンバーグが来るまでの待ち時間でこのnoteを書いております。

白ワインのデキャンタ250mlを飲みながら書いているのでおぼろげな

おはようございます。バムです。

上にあるのは書きかけのnote。ハンバーグが到着したので途中で終わっていますね。

これは東京に行った日の夜ご飯。つまり先週の金曜日の夜ご飯。(何がつまりやねん)これを読んでいる大半の方は「え?東京にわざわざ来たのに夜ご飯サイゼ?」と思われるでしょう。


でも僕にとっては最高の夜ご飯です。


だっていま、僕が一人暮らしをしている近所にサイゼリヤないんだもん。一番近いサイゼは車で1時間以上かかるんだもの。しんどいよ。


僕の事をあまり知らない人に向けたバムのスペック紹介~!
・現在地方の工学部院2年生(どこかは秘密♡)
・浪人時代を含めた19年間、関東育ち
・東京に彼女が生息中

サイゼが近所になさ過ぎるあまり、ほぼ毎回のデートでサイゼに行くんですよね。


サイゼしか勝たん。


そして今回は内々定者イベントで東京に来た僕。彼女と会うのはついで。(会わないという選択肢は存在しない)

ついですぎて彼女は夜、会社の同期でのお食事会がある模様。

だから僕はマストでこなさないといけない任務、サイゼリヤで小エビのサラダを食べる事を一人でしてきたんですよね。


一人でサイゼリヤに行くのは初めてなんですよ。緊張は…全くしませんね。

初めての一人サイゼ。一人で好きなだけ好きなものを頼むことが出来ます。

最初に小エビのサラダと白ワインのデキャンタを注文。


ああ、幸せ。


皆さんは人生において小エビのサラダを一人で食べたことがありますか?

皆さんも知っている疑いようのない真実のひとつに「サイゼの小エビのサラダはとってもおいしい」があります。

文化財に指定しても誰からも文句が出てこないであろう小エビのサラダを、あの小エビのサラダを一人でたらふく食べることが出来ます。


そう、一人ならね。


次にピザを注文。彼女と行くとピザ注文できないのでね。(彼女は小麦を食べるとそこそこの確率でおなかを壊すため…)


ああああああああああ。おいしいよ~。どうして僕のアパートの下にはサイゼがないんだい?

もし今、近くにサイゼがある人。近くになくても数十分の移動でサイゼにたどり着ける人。

いいですか?それが幸せなのです。サイゼが近くにある事、その事実に日々感謝しながら生きてほしいです。


ここまで無事完食!後はデキャンタの白ワインを消費するだけ。


でも…ハンバーグ食べたい。サイゼに来たらハンバーグ食べたい。ハンバーグを食べないとダメだ!ダメなんだけど…酒とサラダとピザを頼んでいるからな…ハンバーグまで頼んだら破産しちゃう…


もう3品も頼んだら1500円位でしょ。ハンバーグを頼んだら2000円行っちゃうよね… 恐る恐る伝票を確認。え、まだ950円しか頼んでいないの?


安いよ、安すぎるよ… 即ハンバーグを注文。待ち遠しいですね。この待ち遠しい時間で上のnoteを書いたんですね。

待ちに待ったハンバーグが到着。待ちに待ちすぎて写真を撮る前に実食。


オイシイよ~。


将来マンションを経営するときは絶対、一階にサイゼとコメダ珈琲を入れることを誓います。

誓ったので今日のnoteはここまで。ここまで読んで頂き誠にありがとうございます



自己紹介記事

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店