見出し画像

夏休みカップルでどこに旅行に行くか

おはようございます。バムです。

今年もやって来ます。夏休み。

昨年は彼女と2人、北海道に行きましたが今年はどこに行きましょうか?


難しい問題です。


何がしたいのか?それがはっきりしていないのが現状です。出発地点は毎度おなじみの東京から。東京からならどこにでも行けますね。


最初に出てきたのは岩手と山形。スミマセン、僕の彼女欲張りなんですね。僕の少ない地理の知識から一言。「岩手県は北海道の次に面積広いよ」と。


2つは死んじゃいます。移動距離的に。


僕は言いました。「涼しいところがいい。軽井沢とか」と。ちなみに僕は人生で1度も軽井沢に行ったことがありません。名前の響きだけで言っています。

軽井沢に行ったことがある彼女から一言。「軽井沢はね、金持ちが行くところだよ」と。

僕たちは金持ちではないのでいけなそうです。


次にまた彼女が言います。「京都は?」

京都は盆地。暑さで死んじゃう。それこそ京都は社会人になり、お金に余裕ができてから行きたい。


却下。


僕は言います。「金沢!」と。調べます。新幹線。高い。ゴメン、却下。


彼女は言います。「伊豆」と。

伊豆は東京から手ごろな距離です。交通費がそんなにかかりません。行けそうです。

「さわやかハンバーグ」のリベンジもしたいですし。

中々によさそうです。温泉と食はあるので後は何をするか。雄大な自然がありますが、それ1点突破で行くと雨が降ると詰んでしまう…

そこがネックです。

いっそもう東京でホテルに泊まるだけか、プールに行くとか?プールはコロナ禍でどこも閉まっていたので、行きたいですね。でっかいウォータースライダー滑りたいです。

何かカップルでおすすめの旅行先ありますか?できれば予算抑えめで教えてほしいです。