見出し画像

#197 ゆるいダイエット日記

クレベリンのダルマ型カバーを見つけました。部屋のあちこちに消毒剤を置いてますが、本体そのままよりちょっとした遊び心があるとユニークで和みます。

空腹感に悩まない程度に食事を抜いて、胃腸を休めました。今日は程よいスッキリ感です。胃腸が重いより軽い方が気持ちがいいです。

自分の状態が食べても食べなくても平気なら、無理に食べるのをやめて様子みてもいいかもしれません。欲していないのに飲食するのは胃腸に対するパワハラですね。オーバーワークさせてます。

今回は全く食べないんじゃなくて、お腹が空いてきたら野菜の塩麹漬けとぬか漬けを食べていました。

野菜の塩麹漬けとぬか漬けは胃腸を休めたい時にすごく助けになりますね。生の野菜と違い、口にする時にすでに乳酸菌たちによって栄養素が吸収しやすくなっています。素材の美味しさが引き出されているから余計な糖や塩分要らないし、ビタミンやミネラルも一緒に摂れるんですよね。身体に優しいんです。

体重は変わらずでしたが、身体の軽い感は実感があります。発酵食品とダイエットってなかなか相性がいいんじゃないかな?

今日も楽しい一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?